新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

怪談会 & 伊勢からお客さん & 碑企画

今週は、なかなかイベント目白押しの日々でした。

12日(水)は18:30から、職場の図書館にて毎年恒例「怪談の会」を行ったのですが、真っ暗な部屋でひたすら水にまつわる怖い話をしていたら、いきなり雷が轟きだして、あっという間に超特大の局地的豪雨に見舞われ///
なんとか家までは帰れましたが、最寄り駅はもののみごとに水没・・・。
大通りが大河と化しておりました。これは水神を召還してしまったに違いない。

でもって、翌日13日には、伊勢からお客さんが暑い中を来てくださって。
で、もしかしたら、新聞連載のお仕事をいただけるかもしれなひ///
雑誌連載の仕事はいくつかやっているけれど、新聞連載は初めての体験なので、もし実現したら嬉しいですね♪
・・・駄菓子菓子、雑誌連載と違って、締め切りがキツそうではある。。。

ほいでもって、昨日は夕方から、栄の割烹「みどり」というお店で、名古屋市有識者のオジサマ方と、とある記念碑企画の打ち合わせを兼ねた飲み会☆
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23002222/
庶民的な、いいお店でした。
そして、今回もまた、女性は我一人の会合。(笑)
ワタシ、ほんっとに男と飲む機会の方が女子会より多いなあ、それも女子一人参加というパターンvv
やっぱり、中身が〈男〉だってことなんだな、うん。

とはいえ、来週末は東京から女性のお友達が遊びに来てくれそうなので、やったー、女子会だー♪


そういえば、オビもどちらかというと、聖堂で女子会に男子一人参加で出席してそう。(笑)
女子会参加でも、オビだったら全然違和感なく溶け込んでそうだもん。
お菓子談義とか、グルメ談義とか、新装開店したレストランの話題とか、ペットの話(オビの場合はアナキンがペットネタ)とか、ガーデニングの話とか、女子のジェダイ達と和やかに盛り上がって話してるオビ=ワンの姿、容易に想像できるもん。

しかし、どうでもいいけど、上の画像、妙に笑えるシーンだよね。(笑)
アナキンが口を尖らせてるのがツボvvv
なんか、平和だ☆
このトリオのオトボケ感も大好きです///

一方、「スーパーナチュラル シーズン11」も順調に視聴してますが、キャス・・・あいかわらずボロボロ。(涙)