新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

あけましておめでとうございます☆ & オビ洋書『KENOBI』プロローグ

ただいま、午前0時を10分過ぎたところです。

あけましておめでとうございます!

ようこそ2018年☆

昨年は、初の新聞連載など、大きな仕事を幾つかいただいた年でありました。それらは今年2018年にも引き続き継続されるお仕事であります。仕事こそ我が人生、ありがたいことです、いっそう精進して参りたく存じます。

そして、オタクこそ我が信条!(笑)

2018年もオタクであることを誇りに、マイペースに邁進していきたく存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。世界が平和で、愛に満ちあふれますように☆

オビ洋書『WILD SPACE』に引き続き、今年は次のオビ洋書として、『KENOBI』を早速読み始めております。これが今年のオタ作業の第一発目でありますvv

 

Kenobi: Star Wars Legends (Star Wars - Legends)

Kenobi: Star Wars Legends (Star Wars - Legends)

 

 

『KENOBI』、オビの登場が遅かったらやだなあ、退屈しちゃうかもと懸念していたんですが、どっこい、既にプロローグから早くも登場いたしましたあ/// タトゥイーンのカンティーナで、年寄りの農夫ウルブレックが酔いつぶれ、あわや頭から床に激突しそうになった時、すばやく彼を助け起こしてくれた腕があったという場面から物語は始まります――

「気をつけるんだ」と、その腕の持ち主は言った。

 かすんだ目で、ウルブレックはその腕を見上げ、救い主であるフードを被った人物の顔をのぞきこんだ。砂の色をした睫の奥から、青い瞳が彼を見返している。

「俺はあんたを知らない」と、ウルブレックは言った。

「そうだろうとも」と、顎髭の男は答え、年取った農夫がスツールに座るのを助けた。それから彼は、二、三歩動いて、バーテンダーの注意を促した。

砂漠の隠者ベン・ケノービ、早々の登場です!

冒頭から、既に人助けをしているオビ=ワン、さすがです。2018年もこの美しいジェダイ・マスターで幕を開けました。私にも皆様にも、本年が良い年でありますように☆

f:id:tamakik:20171030211513j:plain