新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

明日は宝塚☆ & 映画スケジュール & 海外ドラマ「エクソシスト」にベン・ケノービ!?

お正月ボケがまだ治っていない感じの、この3連休。ああ、金曜日に会議が入っていなければ、来週まで実家にいれたのになあ、なんて。

ぼやきながら、午前中はのこのこ出勤して、ラボにて年越し蕎麦ならぬ年明け蕎麦を食べてました。(笑)

f:id:tamakik:20180107203015j:plain

神田のまつやがカップ麺を出してたなんて、知らなんだ~。私は東京の蕎麦屋では、まつやが贔屓です。実家の両親の贔屓を継承してるってこともあるけどね。まつやは回転が速くて、本当にお蕎麦を食べに来るだけって雰囲気がいいのだ。一方、近所の藪はあまり好きじゃない。あそこは長居する客が多すぎて。蕎麦と寿司で長居するというのは、どうも好きになれない。

それはともかく、午前中に一つ原稿を終わらせて、午後は直帰。帰途、成城石井に寄って、お昼御飯代わりにこんなの買った♪

f:id:tamakik:20180107203430j:plain

少し熱っぽいのか、無性に果物が食べたくなって/// これは果物がゴロゴロ入ってて、ゼリーも乗ってる杏仁豆腐☆ 美味しいよ、量もたっぷり☆ ランチがこれ一つってどうよ、という指摘はノーサンキュー。(笑)

明日は、大阪の宝塚劇場で「ポーの一族」を観る予定なので、午後はその荷物作りや何やかやをして過ごしました。お友達と新幹線で大阪行って、そこから宝塚へというルートです。昨年は「るろうに剣心」を観に行ったよね。今回の「ポーの一族」は、なかなか評判が良いので楽しみです///

ということで、今日はスターウォーズの話題がなくて、すみません。←なぜ謝る?vv

某所へ挙げるブツも、そろそろ仕上げないといかんなあ~。

ところで、今月も観たい映画が目白押しでんな! まず、連休明けには、「キングスマン2」を観に行かないといけないし、ミシェル・ロドリゲスシガニー・ウィーバーが競演という「レディ・ガイ」は絶対観ねば!

そういえば、例のプライムビデオで配信中の海外ドラマ、実家にいた時は「グリム」にハマったけれど、名古屋に戻ってからは「エクソシスト」にハマった!(笑)

f:id:tamakik:20180107204624j:plain

これ、超面白い!!!

本家オリジナル映画版の後日談的な設定でもあって、やっぱりベテランの神父と若い神父のバディ物なんですが、今回、年上のベテラン神父がヤンデレで「ちょい悪」なイケてるオジサンで、めっさカッコイイ!!!(笑) 

f:id:tamakik:20180107210642j:plain

エピソードの中で、他の登場人物から、

コリン・ファースに似てる」

「どこがだよ? どっちかっていうと、むさくるしいアレック・ギネスだろ?」

なんて言われちゃうんですよ、奥さん!!

むさくるしいアレック・ギネス!? それって、砂漠の隠者ベン・ケノービのことかああ!?

なんて。あ、結局スターウォーズに繋がった。(笑)