新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

お魚生活☆ & アナオビ落書き

ジオストーム」吹替版にショックを受けて・・・というわけではありませんが(笑)、ちょっとココに来るのに間が空いてしまいました/// 元気です。

一昨日は午前中に美容院に行ってサッパリしてきたし、お仕事の原稿を一つ終わらせたし、某所へのブツも一本挙げられたし♪

それにしても寒いですね~。昨日はせっかくの日曜日なのに午後からまた雪。。。でも、すぐに雨に変わったので路面凍結まではいかず、むしろ雨のおかげで道の雪は溶けました。こう寒いと、運動不足や偏食になりやすいので、昨夜は緑黄色野菜とお魚の煮つけを作りましたよん。

f:id:tamakik:20180129180729j:plain

ヘルシーな和定食☆

緑黄色野菜炒めって、彩りが華やかになって、お魚の付け合わせにはもってこいですよね。美味しい仙台のお米でいただきましょう♪

でもって、今日は快晴。寒いけれど、気持ちのいい一日となりました。まったりと出勤して、ランチはこちら。↓

f:id:tamakik:20180129181032j:plain

可愛い手毬寿司のお弁当☆

近づく春を待ち望みながら、いただきまあす♪ 昨日今日と、お魚尽くしな食生活です。お魚大好き!

でもって、お仕事の合間に、すごく久々に落書きいたしました。ここ1か月ほど、全然落書きしてなかった・・・。

f:id:tamakik:20180129181313j:plain

チキンラーメンのヒヨコちゃんとオビ☆

宝塚行った時に新大阪駅で買ってきた「チキンラーメンまんじゅう」の袋が可愛かったので、それを切貼りしてみたら、SW世界のクリーチャーっぽくなったので、アナオビ師弟と組み合わせてみましたヨ。(笑)

そういえば、もう更新されなくなってしまったサイトさんのSWマンガで、動物園にアナオビがデートに行くんだけれど、動物たちがアナキンを見るなり逃げ出したり怯えたりするっていう、「オーメン」みたいなコメディがあって、好きだった/// アナキンがまた、サングラスにアロハシャツみたいな「ヤクザか、おまえは」みたいなファッションでさ/// 隣でオビ=ワンがあきれ顔してるのも面白かった。

クローンウォーズの未完成アニメの、あの凄いアナオビ回でも、アナキンがオビに向かって「あなたの方が動物に好かれるんですから」っていう台詞があったしネ。オビが動物に好かれるっていうのは、本当に公式なんですよねえ♪

さあて、今週中に某所へもう一本ブツを挙げられるかしらん? がんばります! 

あと、「ザ・リング リバース」はちゃんとレイトショーで字幕版で観に行く。もうね、いつもの習慣を軽率に破っちゃいけないということを「ジオストーム」で再確認いたしましたからねvv

そういや、我らがクワイ=ガン、リーアム・ニーソン主演の映画も、2月~3月に連チャンで2作品公開でしょう? うわあ、映画鑑賞スケジュールがハードになりそう///