新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

Amazonプライムにゲースロ来た! & オビ洋書、迷う & 冬のチョコミント

おおお、ついにAmazonプライム見放題にゲースロのS1~6が来た!! こりゃ嬉しいね! しかもこの時期に来てくれた♪ この2月~3月はルーティンのお仕事がなくて、ふだんよりフリーランスなので、視聴時間が取りやすいのだ/// やったね! これで私もゲースロ・デビュー。(笑)

でも、オビ=ワン・ケノービへの愛は不滅で超ド級なので、あしからず☆

オビが足りない、オビが足りない、もっともっともっとーーー! しかたない、オビ洋書をずんどこ読んでいくほかないか・・・。『KENOBI』もだけど、例の『WILD SPACE』の作者が描いた『CLONE WARS GAMBIT : STEALTH』ってのもチラチラ読んだら、後者の方が最初からアナオビで暴走してるっぽひ///

Stealth: Star Wars (Clone Wars Gambit) (Star Wars: Clone Wars Gambit - Legends)

Stealth: Star Wars (Clone Wars Gambit) (Star Wars: Clone Wars Gambit - Legends)

 

 うーん、こっちを先に読んだ方がいいのかなあ、オビ的には? クローン大戦中のアナオビの師弟コンビの活躍がメインだもんな、こっちは。

でも『KENOBI』も読み始めたわけだから、やっぱりまずは『KENOBI』を読んでしまおう。浮気はよくなひ。(違) また第2章以降、オビが出てきたらここで翻訳紹介しますね♪

ほいでもって、トレスポの『スキャグボーイズ』は未だ文庫化される気配無しなの?? 職場も自宅も本の山なので、できるだけハードカバーは避けたいのですよ~。

トレインスポッティング0 スキャグボーイズ

トレインスポッティング0 スキャグボーイズ

 

 アムステルダムの娼婦レントンで妄想したいんだけれど、私はなるべく原作の設定を使いたい派なので、『スキャグボーイズ』を読まないと妄想の基盤が作れないんだよおお~。腐女子にも腐女子なりのポリシーがあって云々。

ところで、全然話は変わりますが、セブン・イレブンは真冬もチョコミント商戦を活性化しようとしているみたいですねえ。私も相変わらずチョコミント味を未だ克服できていないのだけれど、せっかくなのでトライしてみます。

f:id:tamakik:20180131115448j:plain

チョコミントの和パフェと、チョコミント・シュークリーム☆

夕べ、チョコミント和パフェを食べてみました。あ、うん、これは私でもイケるかも♪ ミントクリームがまろやかで、羊羹ともマッチしてました。うむうむ、良い/// 今夜はシュークリームに挑戦してみるぜい。

さて、本日は一日原稿のお仕事。お昼のお弁当を食べながら、早速ゲースロを視聴するかなあ///