新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

パダオビのブレイドの赤い玉について & プライムビデオ『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』

春近し~な時節ですが、なんとなく風邪を引き始めたようなしないようなvv 寒暖の差が激しいですから、気を付けないといけませんネ。

そんなわけで朝食もしっかり食べましょう。

f:id:tamakik:20180312222126j:plain

先日のクリームケーキの残り(まだあったんかい!)と、スミレのお紅茶です☆

ァ~、朝からがっつり甘いもの食べてしまった/// 本日はおやつ抜き決定ですな。スミレの紅茶は、乾燥したスミレの花びらが入っていて、薫り高いフレーバーティーでした。

ところで、話はまったく変わるんですが、パダオビとパダアナのブレイドの長さの違いって萌えるじゃないですか。以前もそんなことをココで話したと思うんですけど、だいたい、こんな感じにみんな考えますでしょ? ↓

f:id:tamakik:20170903091445j:plain

上の画像は一昨年に貼った落書き。パダオビのブレイドクワイ=ガンが彼をなかなか手放さなかったので長いけど、パダアナはすぐに卒業したから短いってのは、もう公式みたいなもんですよね。

で、これに加えて私は何の気なしに、パダオビのブレイドを結んでいるのは赤い玉、パダアナが結んでいるのは黒い玉って想像してたんですよ。あくまで自分の勝手な想像だと思ってた。そしたら、今日、改めてうちのフィギュア達を見返したら奥さん!

f:id:tamakik:20180312223430j:plain

あっ、フィギュアでもパダオビは赤玉(紐?)で、パダアナは黒玉(紐?)だ!

って知ったんですよ/// これって公式だっけ?? おやおや?? どうだったっけかなあ??

なんてね、朝から頭を悩ましてたんですよ~。←くだらんことをvv ま、ともかくブレイドの長さは、ちゃんとフィギュアでもオビのが長くなってることは確認済みですな♪

明日は京都へターナー展を観に行こうかと考えてます。でも、ちょっと風邪っぴきぽいから、どうかなあ? 締め切りもあるしなあ、どうしようかなあ? うーんうーん。なまじ京都が近いと悩むよねえ~。

そういえば、ここんとこ、プライムビデオで『ロード・オブ・ザ・リング』見返してるんですよ。昨日は超久しぶりに『二つの塔』を観た。

f:id:tamakik:20180312224513j:plain

レゴラスアラゴルンの絡みを観るには、この『二つの塔』がやっぱ最高だよね!

ロード・オブ・ザ・リング』三部作では、私はアラゴルンが一番好きです! そしてっ、

アラゴルンは受けですうううう///

ほいでもってエルフは攻めですうううう///

レゴアラですううううう///

え? レゴアラは鉄板でしょ? ←個人的意見ですvv オーリー演じるレゴラスは攻めでしょ、攻め以外考えられない、だって長髪じゃん! ←そこかよvv

以前もココで言いましたが、長髪は攻め、短髪は受け! 従ってアラゴルンレゴラスより髪が短いから受けなんですうううう///

レゴラスは凄い美貌だけど、怒らせるとそれはそれは怖いじゃん、この人vv アラゴルンの方が情に流されやすくて優しいもん、ヘタレだもん。(笑) 『二つの塔』を観ると、レゴアラの関係がよくわかるよ♪ アラゴルンって何かっていうと、すぐ、

レゴラス、どう思う?」

レゴラス、何か見えるか?」

レゴラスレゴラスううううう///」

って、レゴラスを頼りにするんだよね♪ たしかに、レゴラスは弓を射させれば百発百中だし、頭いいし、足も速いし、馬にもアクロバット乗りするし(笑)、割と辛辣な口をきくし、とにかく強い強い、怖い怖い。一方、アラゴルンってカッコイイんだけど、基本ヘタレです。そこがいいんです。

ヘタレなアラゴルンは崖から落ちて、川に流されて、ヨロヨロになって帰ってきた時も、まずはいの一番にレゴラスの許へ行くんだよね♪

いやあ、なんちゅうの、レゴアラの安定した関係を観てると、アナオビももう少しこんなだったらなと思っちゃうよね~。アナオビはどうにもこうにも破滅型なんだよねえ、そこがまたたまらんのだけど///

それにしても、明日、京都どうしよう。。。うーんうーん。