新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

エイプリルフールにオビ映画? & 歯医者かリーアムか? & 『スキャグボーイズ』買った!

今日はエイプリルフールですね。ここは一発、オビ=ワンのスピンオフ映画にユアン・マクレガー主演決定!とか叫びたいところですねえ。あ、でも、エイプリルフールに叫ぶと嘘になっちゃうから、あかんのかvv

そんな私は、例のホットイのあざとすぎるオビ=ワンのフィギュアを買うかどうか迷ってます/// だって3万円よ奥さん! そう、私はけっこう財布の紐は固いタイプなの、そう、固いタイプ・・・きっと、おそらく、たぶん。(笑) くうう、赤子付きとは卑怯だぞホットイ!vv もうちょっと迷ってみます。←ヘタレ。

でもさ、これでオビを買うとするでしょ? そうすると、同じホットイでアナキンも欲しくなっちゃうじゃないの! ホットイのアナキンの予約って、もう完了してるのかね? ってか、そんな感じでホイホイ買ってたら、6万円の出費よ奥さん! もうちょっと迷ってみます。。。

はい、そんなこんなで、昨日無事に名古屋に戻りました☆ 東京の実家も楽しかったけれど、あの人口過密さには少々疲れるので、名古屋に戻るとホッとしたりして。(笑) さ、名古屋に戻ったので、また映画三昧の日々を過ごしますぞ。

んで、今週中に早速『トレイン・ミッション』観に行きたいんですけど、なんと春休み中に実家で歯の詰め物が取れちゃって!(汗) ひょんな拍子に! 小さな詰め物なので今のところあまり支障はないんだけれど、ほっとくと虫歯になっちゃう確率高いでしょ。だから、早いとこ歯医者さんに行かないといけない。明日は朝から新年度のセレモニーがあるのですが、午後には終わるから歯医者に行こうかな。でも『トレイン・ミッション』も観たい!!

歯医者を取るか、リーアムを取るか!?

究極の選択、さあどっちだ!?

・・・オタク故の辛い選択を強いられておりまするううう/// おおおおお/// 明日はレイトで『トレイン・ミッション』観て、明後日に歯医者に行こうかなあ? うーんうーんうーん。

それと、ついに私は本日、トレスポ0にあたる『スキャグボーイズ』を買ったよ、奥さん。 

トレインスポッティング0 スキャグボーイズ

トレインスポッティング0 スキャグボーイズ

 

だって、全然文庫化する気配がないんだもの! もう待てないよ!

これを読まないと、某所にトレスポのブツを上げられないんだものー。別にファンフィク書くのに原作すべてを読む必要はないのだけれど、個人的に、私はできるだけ原作のネタを使いたいタイプなので、しょうがないんですよ~。アムステルダムの娼婦の若い頃のネタを早くううううう///

とかいって、私が単行本で買ったすぐ後に、しれっと文庫化したりするんだろうなあ。。。まあ、中古で買ったから少しはお安く手に入るんだけれど。さすがにこの小説は、私は英文では読めないからね///

 新年度が始まるというのに、こんなことで煩悶している私は、たいへんおめでたいヤツでございます。さあ、明日から新年度、はりきって、でもマイペースで、のんびりいきまっしょい♪

そうそう、名古屋に戻ると同時に、東急ホテルの期間限定の桜アフタヌーンティーに誘われちゃった/// わーいわーい、ありがとう♪ 今月末に楽しんできまあす。

だから、はよ、歯医者行けって話ですね、ハイ。