新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

京都出張完了 & 「紫の上」万年筆当選! & セクハラされるパダオビvv

昨日の京都出張、やっぱり暑かった/// ほとんど屋内だったけれど、屋内もちょっと暑くてね~。お仕事の会場に入る前に、近隣の喫茶店に飛び込んで、チョコレートパフェを頼んだら、こんなの出て来た。(笑)

f:id:tamakik:20180423123510j:plain

ザ・昭和なチョコパ///

でも、ミカンの缶詰がレトロ懐かしい味で、まずまずでした。

そして13:30~18:30までびっちりお仕事。お仕事はたいへんだったけれど、とにかくなんとか議題は完了して、その後は丸太町の素敵な和食屋さんで懇親会☆

f:id:tamakik:20180423123407j:plain

日本酒サングリアだよ~~~ん♪

可愛い/// ストロベリーの果肉がたっぷりで、日本酒は最近こんなお洒落な飲み方をするんですねえ。

21:00までつきあって、それから新幹線で名古屋に戻りました。疲れ切って、お土産買う気力もなかったので、家にあった京都っぽい「ずんだ水晶」というお菓子を夜食に食べた。

f:id:tamakik:20180423123906j:plain

京都っつうか、仙台っぽくない?vv

「ずんだ」なんだから仙台じゃろう。まあ、いっか。ずんだ餡を葛で包んだ、夏らしいさわやかなお菓子でした♪

んで、一夜明けた今日、メールを開いたら、かねて申し込みをしていた或る抽選販売の商品の当選結果が来ていて、なんと激戦を勝ち抜いて(?)当選を果たしてしまったという! その商品とは、こちら。↓

f:id:tamakik:20180423124242j:plain

セーラー万年筆とキングダムノートがコラボした、源氏物語シリーズの最終製品「紫の上」です!

源氏物語の野分巻を題材に、七人の御姫様にふさわしい万年筆というシリーズ。一昨年から発売開始で、素敵だなあと思っていたのですが、お高いので横目で見ているだけだった。それが満を持して、源氏物語において最高格のヒロイン紫の上が発売ということで、これは文学好きは食指が動いてしまふよね。(笑)

抽選販売ということで、籤運の悪い私は「どうせ外れるかも」と思いつつ申し込んだら、第一希望の極細字はダメだったものの、第二希望の細字をGET!! やったあと喜ぶ、その一方で、ヤバイ、また出費。。。という思いが。(笑)

嗚呼、ほんとにストレスが溜まってるんだわ、こんだけ買い物に走るとは/// 今月だけで万年筆を何本買ったんだよ、私? 一生ものの筆記具とはいえ、ちょっとなあ。

そんなこんなで、また一週間、がんばりまっしょい。今朝は、出勤前の朝食時間帯にトラベラーズノートに落書きしました☆

f:id:tamakik:20180423125229j:plain

朝からセクハラされるパダオビの図なんぞ///

でもさ、実際こういうこと頻繁にあったと思うのよ、ジェダイは。特にパダワンは下衆い元老院議員のかっこうの餌食さね。マスターが庇ってくれるわけだけど、たまにマスターとはぐれたパダワンが危ない目にあったりしてネ。

どこぞのオルデラン議員も、一歩間違えばコレだよね?vv

なんつって~。オビのあのかたくなな政治家嫌いって、絶対パダワン時代に受けたセクハラのトラウマだと思うのよ。どうよ、奥さん? ←誰よ?(笑)