新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

桜アフタヌーン・ティー堪能 & 『最後のジェダイ』ブルーレイ鑑賞 & 地上波『ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル』

昨日の桜アフタヌーン・ティーは、暑いくらいのお天気の中、とっても楽しかったです/// アフタヌーン・ティーとは言っても、ボリュームはがっつりあるだろうから、家でのブランチは軽めにヨーグルトだけにしておきました。(笑)

f:id:tamakik:20180430140855j:plain

ブルーベリーをこれでもかとぶっかけました! 眼精疲労から来る頭痛がひどいのでねえ~。

栄の東急ホテルって初めていったんですが、バブル期に創られたホテルだそうで、バブル時代らしい凝った内装の空間でした。

f:id:tamakik:20180430135956j:plain

ひゃああ、本格的な三段重ねのトレイ☆

これぞアフタヌーン・ティーといった感じですね♪ お紅茶も薔薇の香りがする、美味しいフレーバー・ティーでしたん♪

お友達と2時間超しゃべりつくして、秋の旅行計画も打ち合わせて、夕方にバイバイしてからは、栄のラシックをブラブラ散歩したんですけど、頭痛が酷いので早めに切り上げて帰宅しました。まだ日が高いうちに自宅マンションにいるなんて、最近めずらしいからってんで、自宅マンションでもお茶会☆

f:id:tamakik:20180430141205j:plain

春のお茶会って感じで、ラブリ~~///

土屋鞄のシステム手帳も、イイ感じでデコれてます。左上に見切れて写ってるのは、クワイ=ガンのお尻ですうう。(笑)

でもって、お茶をしながら、手帳も書いた後、『最後のジェダイ』のブルーレイを観ました!

 

 やっぱ、ルークとオビ、イメージが重なるなあ///

レイに向かって、アナキンをベイダーに育て上げてしまったとオビの愚痴を言うルーク。これって、ルクオビの面から見ると、ベン・ソロをカイロ・レンにしてしまった自分と、かつてのオビとを重ね合わせているルークの心境がうかがえて感慨深い。自分が過ちを犯してしまった時、ルークはきっと、オビの霊体に会いに来てもらいたかったんだよね? 慰めてほしかったのに、オビはきっとルークの前に現れなかったんだと思う。

ほら、フォースの世界で、アナオビはイチャコラするのに忙しいからさあvv

というのは冗談にしても、オビはちょっと冷たいところのある男だから、ルークがどんなに呼んでもなかなか姿を見せてくれないんだよね。それをルークは恨めしがったんじゃないかしらん、なんて☆

そしてまた、今回観直して思ったんだけど、ルークのところへ押しかけ弟子を果たしたレイってさ、クワイ=ガンに押しかけ弟子をした13歳のオビ=ワンを彷彿とさせることない? だからさあ、

やっぱレイはレイ・ケノービでないと辻褄が合わないってば!←しつこいvv

ジェダイはスカイウォーカーの血筋が云々と言う巷の意見もあろうが、私にとってジェダイの中のジェダイは、スカイウォーカーよりもむしろケノービなので、スカイウォーカーの血を引くカイロ・レンを救うには、レイはレイ・ケノービでないとさあ、やっぱダメなわけよ。

さて、今日はこれから、いい加減に挙げ挙げ詐欺の某所のブツを挙げられるようガンバロウっと。

そういや、夕べは地上波で『ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル』も観てた☆ このシリーズでは、この作品が一番好き♪ 脚本も演出もキャスティングも最高だった。ジェレミー・レナーも良かったけど、個人的に殺し屋のサビーヌが可愛くて好きなの~♪ とことん金髪に弱いワタクシですな。(笑)