新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

マーベル展、観てきた☆ & 「ザ・ゲスト」観た & ベンの白髪はプラチナ・ブロンド

昨日は、お仕事が午後遅くからだったので、その前に名古屋市科学館に行ってマーベル展を観てきました☆ 招待券を中日新聞社の方にいただいていたし、早く行かないと終わっちゃうから。

f:id:tamakik:20180602095326j:plain

国内最大級のプラネタリウムを誇る、名古屋市科学館です☆

お台場ではありません。(笑) インパクトある外観だよね~。白川公園内にありますよん。いいお天気で気持ちがいい。いそいそと建物内に入ります。

f:id:tamakik:20180602095031p:plain

空いてて、すっごく観やすかった!

名古屋開催は、こういうところがいいよね~。平日の中途半端な時間だっからというのもありましょうが、ゆっくりじっくり観られる。地下2階が会場だった。

f:id:tamakik:20180602095238j:plain

アイアンマンを激写☆

本当は、スター・ロードがいてほしかったけれど、トニーも好きよ♪ お土産売り場で、カタログとノートとドクター・ストレンジのポストカードを買いまして、満足しました。スター・ロードの凄い素敵なフィギュアがあったんだけれど、お値段が1万円を軽く超えていたので見送った。。。

遅めのランチを、同じ公園内にある美術館の併設のカフェでいただきました。

f:id:tamakik:20180602095818j:plain

オムライスとアイスティー☆

お味は、まあさほど「激うま!」というほどではありませんが、充分です♪ お腹がいっぱいになったところで、お仕事へ向かいました。

ヒールパンプスは疲れたけれど、久々のお散歩もできて、とても有意義な一日でした。某所にブツも挙げられたしネ。連載にも手を付けないといけないなあ。お待たせしてすみません///

そういや、一昨日、プライムビデオで「ザ・ゲスト」というサイコサスペンスを観たんだけど、なかなか面白かった。

f:id:tamakik:20180602100750j:plain

主人公のサイコ野郎が、金髪の美男子で、金髪好きな私の嗜好にかなったのであった。(笑) 金髪の美男子って、やっぱええなあ/// ←オヤジっぽくvv

オビ=ワンは砂漠の隠居生活で白髪になっていくけれど、ただの白髪じゃなくて、プラチナ・ブロンドであると妄想したい! 白髪なんだけど、かすかにキラキラ煌めいているの♪ ルークはそんなベン(=オビ)の髪にうっとりするんだよね///

f:id:tamakik:20180602101029j:plain

ルクオビの幸せな風景☆

ルークを見るオビの慈愛のまなざしと、ベン(=オビ)を慕うルークの表情が、本当に大好き///