新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

映画三昧の日 & スタンプあれこれ & ジェダイのお手紙事情

一週間が終わったあああ!!

今日は、今日こそは、一日完全オフにして遊ぶんだっ。少しはお仕事抜きで遊ばないと、無意識にメンタルに甚大な被害が出そう・・・ってか、メンタルはナイロンザイル級の強靱さだから大丈夫として、体がついていかん。

ということで、今日はこれから、映画のハシゴをできたらしようと思いますううう/// ←全然休息にならないかも?vv

本当は、今日から公開のジュラワ2を観たいけれど、すごい混んでるようだから、やっぱ鑑賞はあともう少し先にする。待っててね、オーウェン&ブルーちゃん♪

なので、今日は『ハン・ソロ』をやっと観に行ってきます☆ 観賞後、もし体力が残っていたら、そのまま『ウィンチェスター・ハウス』を観に回る。そして今夜は地上波で、『ジュラシック・ワールド』だ♪ 映画三昧の楽しい一日を過ごすんだ♪

ともあれ、名古屋は凄まじい真夏日となっているため、お外で遊ぶには体力つけていかないと。

f:id:tamakik:20180713092358j:plain

久々のお肉料理、餃子と、アジの南蛮漬け☆

料理とも言えないノンクックなメニューですがvv オビも感涙して、手放しで喜んでおります。(笑) あ、お味噌汁作るの忘れた。

でもって、最近、我が家にスタンプ勢が集結してます。単に衝動買いで買っただけなんだけども。

f:id:tamakik:20180713092630j:plain

アンティーク・マップと、人魚と、カフェ・ログと、テンプル騎士団のシーリングスタンプ&ワックス(バーガンディ)☆

アンティーク・マップのスタンプは、予想以上の大きさだった/// あれま、こんなに大きいのかあ、使いこなせるかなあ? でも、雰囲気があって素敵。

SWの時代は紙のレターなんて使わないだろうけれど、もしジェダイが紙のお手紙書いたら、こんなシーリングスタンプで封蝋するんだろうなあ。ドゥークー伯爵なんて、まさしく封蝋付きの手紙が似合いそうじゃない?(笑) オルデランの某殿下も、「ジェダイのお友達」を正式にオルデランへ招く時なんかは、こんな封蝋付きの格調高い招待状を送りそう/// そして、「ジェダイのお友達」からの返信のお手紙は、大事に大事に宝物箱へ仕舞ってそう/// 「ジェダイのお友達」がしたためる返信のお手紙は、きっと清楚なガラスペンで書かれてるんだよ♪

はあ、今日、明日、某所へブツをUPしようっと☆