新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

神の挽臼 & 手帳タイム & 『遊星からの物体X ファースト・コンタクト』

生きてます~。(笑)

3連チャンの出張の後は、取材が2件、そして11日は職場の夏フェスと、立て続けのイベント続き。それに加えて、学会のお仕事も重複して同時進行というね。。。ルーティン・ワークが夏休みになっても、代わりにイレギュラーの仕事が入ってくるから、実質夏休みなんて無いような職業です/// 原稿締め切りはオールシーズンだしねえ。

暑さも耐え難くて、どうもね、メンタルも不安定になりがちになっちゃうね~。ふだんは愚痴っぽい人間ではないはずなんだけれど、追い詰められると、思考が病むときもある。特にさあ、どの職業にも必ず一人か二人はいるじゃん、地味な裏方作業の業務日には何だかんだ理由付けて欠席するくせに、メンバーが勢ぞろいするか代替わりで顔見世を兼ねる作業日や学会・研究会には欠かさず顔出しするってヤツ。自分を売り込むことばっか要領よくやろうって俗物。やだね~。人間、ああはなりたくないもんですな。

でもね、大丈夫、神の挽臼は回るのは遅くとも必ず巡ってくる、天網恢恢疎にして漏らさず、って言うじゃない。天の御裁きにお任せして、私は私のお仕事に邁進しませう☆

ということで、本日は久しぶりに手帳をUP☆ 先月のマンスリー・ページです~。ハイタイドの「わたしの手帳」ですね。

f:id:tamakik:20180813122853j:plain

ラブリーな手帳タイム満喫中☆

デスクマットは、最近雑貨屋さんで買い求めたアメリカンポップなランチョンシート♪ ターコイズブルーのトルキッシュな小物入れも、そう。小物入れにはロザリオを収入しました♪ はあ、朝一番のミルクコーヒーは美味い///

今日は原稿の合間に、できたら『KENOBI』を読み進めようと思うんだけど、どうかな? 読めるかな? はあ、オビ=ワンに会いたい! オビだったら、神の挽臼なんて言わないで、ジェダイらしく怒りを水に流していくんだろうけど。私は修行が足りませんなあ。

とか言いつつ、せっかくのお盆休みではあるので、午前中は娯楽にあてた。プライムビデオで『遊星からの物体X ファースト・コンタクト』を観た!

単なるリメイク版ではなかった! なかなか良かった!

私はカーペンター監督版の『遊星からの物体X』の大ファンなんですが、そうか、この『遊星からの物体X ファースト・コンタクト』版はそれの前日談なんだね! 最後まで観て、ようやく悟る私でありましたvv 副題にファースト・コンタクトってあるんだから気づけよって話か、そうか。

そりゃ、カーペンター版の愛すべきB級感こそ無いけれども、クリーチャー(エイリアン)の造形がなかなかグロくてよろしいですわよ♪ 人体結合vv

この感動は、アレだな、SWのスピンオフ映画『ローグ・ワン』とそっくり! ラストシーンで、懐かしい過去作の冒頭に直結するという演出は、なんでこう胸を熱くするかねえ/// 好き///

というわけで、実はまだ『ゴースト・ストーリーズ』観にいけてません。。。ぐずぐずしてるうちにレイトショーが終わっちゃってvv うーん、どうしよう。と言ってうちに、『ミッション・イン・ポッシブル』の新作も始まってんじゃん! やべー。