新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

お仕事ひとまず完了 & 昭和の中華料理 & マンダリンオレンジの万年筆

2連チャンの書誌調査のお仕事が、昨日で終わりました~☆ 千葉寺駅にある中村古峡記念病院の、未整理資料の調査です。まだまだあと2年はかかりそうなお仕事ですが、ひとまず今夏のノルマはなんとかデータ化できたかなっと。

今回の実働人数は3~4名だった。もうちょっと人数を増やさないと、時間が足りない。ノートPCやらデジカメやら、撮影機具も持参して臨みました。思うんだけど、きっとジェダイの任務も、華々しい外交ケースだけじゃなくて、こういう地味でひたすら資料の山の整理というような任務もあったと思うのよ。アナキンとか苦手そうなタイプだよね。(笑) ま、オビだってクワイだって苦手そうだけどvv

お昼ご飯は、近所にたった一軒の中華屋さんに通い詰め。昭和の香りプンプンの中華屋さんでした♪

f:id:tamakik:20180822102458j:plain

一日目は、五目チャーハン。味がしっかりついていて、美味しかった。昔ながらの中華屋さんの、濃いめでしっかりした味付けが好きです。

f:id:tamakik:20180822102601j:plain

二日目は、すごく暑い日だったので、冷やし中華を。パイナップルが乗ってるよ~♪ チャーシューがけっこう分厚くて美味しかった。

ということで、さて、本日から数日はちょっと息がつける感じ。明後日は、台風接近の中、いったん名古屋に戻るからね、明日と明後日は遊ぼうっと。

お仕事がんばったご褒美に、またまた万年筆を新調しました! 販売の噂を聞いて、ずっと待ってたんです~。

f:id:tamakik:20180822102912j:plain

可愛い/// オレンジにチョコレートがけしたお菓子をイメージした万年筆だって☆

私は黄色い万年筆を持っていないので、これは欲しいよね。早速ポチした♪ 中に入れるインクもついでにポチた。

f:id:tamakik:20180822103052j:plain

浜名湖フレッシュみかん」というインク☆

オレンジのお菓子の万年筆に、みかん色のインクなんて、素敵じゃん/// ああ、早くこのセットで文字を書きたいなあ///

というわけで、物欲も満足させつつ、本日は『KENOBI』の続きの翻訳や、できたら某所へUPするブツの準備を始めたいと思いまあす☆

そういや、ユアン氏の来日日程が決まったそうで? 私はちょうど盛岡出張の期間じゃないかしらん?vv