新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

お仕事三昧 ☆ オビのスピンオフの噂vv

昨日(12日)は、NHKの撮影で、駒場日本近代文学館へ行ってきました。久しぶりに行ったら、併設の食堂がけっこうお洒落な空間になってて驚いた! 私が学生の頃は、たしか「たんぽぽ」とかいう野暮ったい食堂だったはずなのだが?? なんか近頃流行の文学カフェみたくなってた。(笑)

f:id:tamakik:20180913234948j:plain

上記は、今回特別展をやってたのにちなんだメニュー。注文しなかったけれど、面白いね。

撮影は順調に終えたのですが、ちょっと疲れた/// 帰宅したら、どうやら発熱したもようで、夕食を食べたらバタンキューでした。

んで、一夜明けて、今日(13日)も体調は少々思わしくなく、午前中はしきりに眠くてダルい感じ。それでもお薬飲んでがんばって、午後は池袋で科研費の打ち合わせ会議。場所は池袋東口の椿屋珈琲茶寮です。

f:id:tamakik:20180913235313j:plain

ケーキセットを頼んだら、こんなでっかいケーキが出てきた!(笑)

夕張メロンのショートケーキ、美味でした♪ ちょっとお高めの喫茶店だから、平日だし空いているだろうと踏んだのだけれど、なんだか凄く混んでた。びっくり。ここで、15:30~18:30まで、みっちり会議。うーん、疲れたけれど、有意義でした☆

ってなことで、明日はオフなんですが、映画観に行く体力がなさそう。。。『プーと大人になった僕』は、もうしばらくおあづけかなvv 明後日の土曜日は、またもや学会関係のお仕事だし。。。そして、16日には名古屋へ戻る予定だし。。。

ということで、明日はできたら『KENOBI』の翻訳を少し進められたらなあと考えてはおりますが、どうかなあ。

そういや、オビ=ワンのスピンオフ映画の話、いろいろ噂や妄想が飛び交って面白いですが、なんですか、「若い頃のオビ=ワン」のストーリーになる可能性もあるんですかね?? JAシリーズってこと?? おひょー、もしそんなことになったら、キャスティングに難航しそう/// 個人的には、お願いだから顔がユアン氏に似ている俳優さんを選んでね、って思いますけどもvv