新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

読売新聞にユアン・マクレガー & プライムに『RAW』きた! & 携帯MP3買った 

今日は、やっぱり一日おうちでまったりしてました。微熱がちょっとあったので、大事を取りまして。んで、実家がとっている読売新聞を何気なくめくっていたら、おお、ユアン氏の記事が!!

f:id:tamakik:20180914200520j:plain

わあ~い、切り抜いておこっと///

プーと大人になった僕』は名古屋で観ることになりそうだ。楽しみですね~♪ 駄菓子菓子、実家の近所の映画館が昼でも1,100円で鑑賞できるのをこのたび発見して、そんなら東京で観てもいいスケジュールにすればよかったと、少し後悔。(笑) ま、何にせよ、実家へ帰省する楽しみが一つ増えたわけでして☆

そういや、プライムビデオ、今週の週末レンタル100円企画に、『RAW』が来てるじゃん!

f:id:tamakik:20180914201100j:plain

カニバリズム映画ですが、これ、私は映画館での鑑賞を見逃していたので、嬉しいな♪ 早速観るべー。ホラーとしては賛否両論のようですが、珍しい趣向の作品なので一見の価値ありかもしれぬ。プライムビデオって、ほんまに便利なツールやね。

便利なツールと言えば、先日、こんなものを買ってみましたのよ。↓

f:id:tamakik:20180914201323j:plain

爽やかなブルーの超小型MP3プレーヤー☆

なんせ新幹線出張の多い仕事柄なもんで、車中で時間潰しに音楽聞こうと思いまして。三半規管が弱いから揺れる車内でのパソコン作業や読書は無理なんです。音楽鑑賞なら、目を瞑って聞いてるだけだから。

このプレーヤー、激安でオモチャみたいなんだけど、そんな高性能な機種は求めていないので私には充分です。早速音楽入れてみた――モーツァルトのレクイエム。(爆)

ここでお決まりのSW妄想☆ オビは単独出張の仕事の際、アナキンの歌声をこういう携帯プレーヤーに収録して持参するといいな。宇宙船の中で、くつろぐ時なんかにイヤホンで聞いてるの♪ オビの出張用に、アナキンがいろいろ歌のレパートリーを考えて、自分から進んで録音してると面白いよね。

逆にアナキンの携帯プレーヤーには、きっとオビ=ワンのお説教アンソロジーが収録されているに違いない。(笑) それを聞いていると、ムカツクんだけど、なんだか落ち着きもするという、アナキンに対する不思議なオビ=ワン効果///