新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

夏休みが去った・・・ & アナオビ・ローブの通販 & 万年筆マンダリンオランジェット & SWで敬老の日

夏休みがついに終わってしまった・・・って、今年の夏休みは、もう仕事ばっかで、ほとんど無かったようなものなんだけど/// 貴重な体験のできた日々であったことは確かで、とても充実していましたが、まったく休めなかったのが少し辛い。。。

でもって、10月は超最高にお仕事スケジュールが過密状態で、このままノンストップで秋を駆け抜けるよおおおお! ←もうヤケクソ。

それにしても、楽しかった一方で人混みの汚れた空気に辟易な東京から、昨日名古屋へ戻ってみると、爽やかな秋風も吹き始めていて、なんともホッとしますね~♪ 今日は職場へのこのこ出かけてみたのですが、人のほとんどいない山上の森の中にある職場は、まあ、なんとも美しい環境でした☆ 心身清涼☆

約三週間ぶりに帰った自宅マンションも、一人暮らしの気ままで自由なライフスタイルに久々に浸れた感じで、なんとものびやかな気持ち♪ 

そうそう、留守中にポストに届いてた某ベルメゾンのカタログをパラパラめくってたら、こんなん売ってた!!

f:id:tamakik:20180917205126j:plain

アナオビ・ローブ、来たコレ!(爆)

ジェダイローブの売り出しだあああ/// 以前、フェリシモでオビ=ワンふうのパーカーローブを買って、暖かくてたっぷりとしたフリース生地が気に入ってましたが、こちらのローブはどうよ? フェリシモのローブは短い丈だったけど、ベルメゾンのローブはロングだね。買うならもちろん光のローブ(オビ=ワンふう)ですがねvv ソファの上でごろ寝する際に、重宝しそうですね~♪

それと、夏休み中に職場に、新しい万年筆が届いてました! 前にココで紹介した、オレンジのお菓子そっくりな万年筆☆

f:id:tamakik:20180917205738j:plain

マンダリンオランジェットという限定万年筆で~す☆

私、黄色い万年筆って持ってなかったから、ちょうど良かったの。インクはペン軸に合わせて、「浜松みかん」というオレンジ色をチョイスしました♪ さっき試し書きしてみたら、なかなか可愛い色味の文字が書けましたぞ。

ということで、さあ、夏期休暇明けのお仕事モードに体を慣らしていきましょう。なんだかんだ言って、私は今の仕事環境に満足しているし、夏から秋に移ろう今の時節が一年中で一番好きだしネ。

そういや今日は敬老の日。SWは、やっぱルクオビがぴったりくるでしょうかvv 大好きなベンに、今日は一日べったりひっついて離れないルーク。アナキンが「もうお帰り」と促しても、ルークはイヤイヤ言って、大好きなベン(オビ=ワン)から離れないんだろうね。アナキン、我が子相手に軽く嫉妬///(笑)

f:id:tamakik:20180917210642j:plain

これをクワオビで妄想すると・・・いやいや、さすがにクワイ=ガンが落ち込みそうだから、よしときませう。(笑) 私が理想とする「クワオビの敬老の日」は、JAシリーズで妄想して、こんなふうなんだけどね?↓

f:id:tamakik:20180917210907j:plain

13歳のオビ=ワンと、48歳のクワイ=ガン☆

『ラヴ・アクチュアリー』から、尊いシーンを拝借しましたあ/// 13歳にしては、ちょっと画像のオビは幼いけれど(笑)、まあいいのさ。光の仔オビ=ワン・ケノービに心癒されていくジェダイ・マスター、クワイ=ガン・ジン。

はあ、オビ=ワンのスピンオフ、はよはよ~vv