新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

大阪旅行2日目☆

一夜明けました、が、本日も曇天で、ちょっと小雨が時折パラつく天気。でも、暑くてたまらんよりは、ずっといいのじゃないかと思いました。

朝食はホテルのバイキングで。

f:id:tamakik:20180922212735j:plain

和食も洋食も、種類が豊富☆

どのおかずも、たいへん美味しかったです! たっぷり食べて、さあ、8時半には入場です☆

f:id:tamakik:20180922212909j:plain

心が弾むゲートをくぐり、いざいざいざ~♪

しっかし、日本語以外の言語があっちでもこっちでも・・・ってか、日本語がほとんど聞こえないvv ここはどこの国? ま、いいけども。一路、ハリポタのエリアへGO!

f:id:tamakik:20180922213044j:plain

おお、夏なのに雪だああ!!(笑)

平日のせいか、それとももうだいぶ人気も落ち着いたのか、今日は一日、フリー入場でした。今日のお目当ては、このハリポタエリアに絞ってあるのです☆

f:id:tamakik:20180922213301j:plain

ホグワーツもムード満点!!

青空より、こういう曇天の方が、雰囲気がふさわしい気がする/// 内部も見学して、魔法の授業も受けてきましたvv ローブとマフラーも買った! これが欲しかったのだ! 私は赤が似合うということで、グリフィンドールを購入。目指せ、第二のハーマイオニー!(無理)

あ、ちなみに小雨がパラつくので、朝のうちにミニオンズのレインコートも買っておいた。(笑)

お昼御飯は、もちろん、「三本の箒」で☆

f:id:tamakik:20180922213737j:plain

バタービール、甘~~~~いvv

想像以上の甘さでしたがな。でも美味しかったよん♪ 泡泡でお髭を作るんだお♪

f:id:tamakik:20180922213901j:plain

食事は、ハロウィン・プレートという季節限定の御料理☆

ワイルドな骨付き肉に、パンプキンパイ、焼きトウモロコシ。トウモロコシが凄い。ってか、これ一人じゃ食べきれないよん。お友達と分けっこしました♪

ジュラシック・パークのエリアにも行って、ブルーちゃんのグッズを観たり、いろいろ遊んでいるうちに、お昼のパレードが始まりましたので見学☆ この頃には太陽が顔を覗かせまして、暑くなりました。

f:id:tamakik:20180922214213j:plain

イケメンのお兄さんが、ダンスダンスダンス、目の前でダンス♪

いやあ、盛り上がりましたね~。しかし、ダンサーの皆さんは汗だくで、それはそれは大変そうでした~。まだまだ暑いね、この季節。

日が暮れてきましたので、お夕食の時間。(笑) 今夜は、フィネガンズ・バー&グリルで取りました☆

f:id:tamakik:20180922214611j:plain

これは珍しい、青いハイボール

ジンジャーエールが基調の味ですが、青い飲み物って珍しくていいよね。食前酒を楽しんでいるうちに、お食事が来ました。

f:id:tamakik:20180922214757j:plain

ビーフシチューと、白パン、ソーダブレッド、スープ☆

このレストランはアイリッシュ・フードが主体だそう。お肉はほろほろ柔らかくて美味しい。お腹いっぱい///

その後はホラー・シアターで「貞子×ターミネーター」を観て、きゃーきゃー♪ 残念ながら、今夜もパレードが中止になったので、夜食にケーキを食べてホテルへ戻ることに。

f:id:tamakik:20180922215156j:plain

見て、このレインボーな美しいケーキを///

食べるのがもったいないくらい。それにサイズも大きくてお得感バッチリ。帰途、もう一度ハリポタエリアへ行って、夜のホグワーツを観てホテルへ帰りました~☆

f:id:tamakik:20180922215403j:plain

夜の方がずっと雰囲気あるうううう///

この夜はホテルの大浴場でくつろいでから、泥のように眠るのでありました。(笑)