新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

大阪旅行3日目☆

今日は大阪旅行の最終日。やっと天気が回復して、激しく暑いvv

今日はユニバには入りませんで、ホテルに荷物を預かってもらったまま、JRで北信太駅へ向かいます。ユニバの駅から約50分かかる。ここに、信太の森葛の葉神社があるのです。あの、安倍晴明の母親であるとされる葛の葉狐に縁のある神社です。

f:id:tamakik:20180922220108j:plain

なかなか趣のある神社でした。ほら、京都の堀川にある晴明神社は、なんかあっけらかんとして趣のないトコロじゃない?(失礼) それに比べて、お母さんの神社の方は、まだ信太の杜の面影が残っていて、良かったですよ。

f:id:tamakik:20180922220304j:plain

由緒書きもパチリ☆ ちょっと離れたところにある、ふるさと記念館にも頑張って行って、葛の葉伝説と信太の杜についてお勉強もしてきました。資料も買った。遊んでばかりではない、大阪旅行なのでした。(一応。笑)

ユニバーサルシティ駅に再び戻りまして、ホテルで荷物を受け取り、そこから一路、新大阪駅へ。16:53発の新幹線こだまに乗りまして、名古屋駅には17:57着。

とっても充実した大阪二泊三日の旅でした☆ 

どんなに忙しくても、こうして時間が許せばお友達と楽しい旅行に行ける、そういう生活に満足☆ はあ、楽しかった/// 明日からはまた、SW妄想に励むぞ!(笑)