新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

スタバでお買い物 & 地上波で『ジャックと天空の巨人』

雨でものすごく蒸し暑かった先日の土曜日、仏滅らしい、ちょっとついてない一日で、雨なのに午前中に洗濯したら、洗濯物を干すハンガーがいきなり壊れて、急遽近所のニトリへ買いに行くハメに。。。まあ近所だし、通販で買おうかなと思っていたアルミ製のハンガーがあったので結果オーライなんだけど、疲れた。。。

昨日は昨日で、台風の反動でものすごい猛暑になるしね。お仕事してても気温の変動のためか眠くて眠くて。でも、出勤途上でスタバに寄って、お買い物しちゃった♪

f:id:tamakik:20181008073824j:plain

まずは、2019年のスケジュール帳のホワイト☆

今年のはオンラインストアでも店頭でも即完売だったんですが、来年のは多めに製作したんですかね、余裕でありました。ピンクのバージョンもあったんだけど、私はこのポップなイラストのが良かった。中身が総カラーで綺麗なんだよね~。ただ、万年筆だと、ちと書きにくいのが難です。ボールペンがよいかも。

f:id:tamakik:20181008074114j:plain

そして、スタバマークの刻まれた、ペールカラーのステンレスマグ☆

これはグリーンとピンク、両方買いました、贅沢/// このマグ、いろいろ種類がシーズンに合わせて発売されるんですが、以前から「お味噌汁にちょうどいいな」と思ってたんです。お味噌汁を味噌スープとして、ちょいとカフェ風に飲む時なんぞ。ということで、早速夕べ、使ってみました♪

f:id:tamakik:20181008074749j:plain

きゃああ、カフェっぽ~~~い///(笑)

ピンクピンクしてて可愛いじゃないですか♪ 塩豚と温野菜の炒め丼なんですけどネ。テンションが上がったので、デザートもリッチに。

f:id:tamakik:20181008074928j:plain

ハーゲンダッツの新発売の、白雪姫アイスだよ~~ん///

なかなか凝ってるアイスですな、白いところはリンゴのスライスでした。うまうま。不思議の国のアリスの方も買ってきたから、今夜にでも食べるべえ。

ということで、話が前後しますが、土曜プレミアムで放送された『ジャックと天空の巨人』、仏滅で疲弊した心を癒すために観てましたvv

f:id:tamakik:20181008075158j:plain

エルモント隊長~~~/// お肉のパイ!!vv

フライじゃなくて、パイだった。(笑) 粉まみれで、豚さんと一緒にお肉のパイにされちゃいそうな隊長が可愛い。他の兵士達はただ殺されるだけなのに、彼だけ食べられようとされちゃうのは、なんですか、やっぱ、ぷよぷよほわほわしてるからですか? パイにしたら美味そうだと思われたわけですか、そーですかそーですかvv(萌)

はあ、やっぱ金髪の男はいいなあ♪ ←唐突にvv 金髪のいい男を観ると、心が癒されるよね?vv イケメン揃いで女子人気も高かった『ダンケルク』だって、私は問答無用で空組で、コリンズ一推しだもんね!(笑)

f:id:tamakik:20181008075945j:plain

なんでいきなり『ダンケルク』かっていうと、昨日ネットをフラフラしてたら、たまたまこの映画の記事が出て、「イケメン揃いなのに、誰が誰だかわからないアナタへ」という内容だったのよ。(笑) 顔の見分けがつかない人もいるんだなあと思いまして。まあ、マスクやヘルメットで頭部を隠すシーンも多かったからね。

それはそれとして、再び『ジャックと天空の巨人』の話に戻りますと、この映画の序盤の白眉は、実は猫なんですよね。ジャックが暮らす家で飼われてる、みかん猫/// 超可愛い上に、なかなか演技達者で、表情がすごくいい! 序盤だけで出番が終わってしまうのが寂しい。猫可愛い///

それにしても、エルモント隊長はパイにされる際、もっと脱がされないとおかしいよね?vv 鎧はさすがに脱がされた(?)けど、まだ服着てんじゃん。おかしいよ、美味しく食べるためには、全部脱がさなくちゃvv ほれほれほれ~♪ ←やめい!

オビ=ワンもさあ、TCWの頃は絶対つかまって食べられそうになったピンチのシーンがあったと思うな。ファンフィクで、そんな話、ごろごろしてるだろうけど。アナキンは美丈夫だけど筋張ってるのであまり食欲が起きないけど、オビ=ワンは白くてむっちりしてるから(TCWはほっそりしてるけど)、絶対食材として目を付けられたと思うね!(断言)