新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

眼精疲労頭痛到来 & スタバとアフタヌーンティーリビング & エルモントとオビ

きたきたきたーーーー!

恐怖の眼精疲労頭痛が!!(泣)

この3連休、世間のお休みモードを横目に書類と原稿にかかりっきりになっていたら、きましたよ奥さん! 左目の奥の視神経の痛烈な痛み、やがてそれは激しい片頭痛と変じ・・・。昨夜から七転八倒の苦しみで、それは本日も続行中でアリマス。。。

昨日の午前中までは大丈夫だったんだがなあ。元気だった昨日の午前中は、出勤途上でスタバでお茶なんぞもできたのに。

f:id:tamakik:20181009123551j:plain

アップルパイとパンプキンなんちゃらなドリンク★

スタバのケーキはシフォンケーキとチーズケーキ以外は激甘で、私はちょっと苦手なんですけど、このアップルパイは美味しいネ。アップルパイにもいろいろスタイルがありますが、私は中身のフィリングが、リンゴの形態を保ってゴロンゴロンしてるタイプが好きなんです。反対に、リンゴがジャムかペースト状になってるのは嫌い。スタバのパイは、幸い、ゴロンゴロンなタイプで皮も薄くて、うまうま♪

はあ、幸せだった・・・昨日の昼まではvv

おかげで某所のブツも挙げられないし。読書もはかどらないし。ひーん。助けてオビ=ワン・ケノービ、あなただけが頼りです、なんつって。

先日からスタバってる最近ですけど、そういやアフタヌーンティー・リビングでは森永ビスケットとのコラボしてるじゃない? こちらも食指が動いたので、お買い物しました♪ 森永ビスケット、可愛い♪

f:id:tamakik:20181009124711j:plain

f:id:tamakik:20181009124738j:plain

f:id:tamakik:20181009124753j:plain

ステンレスマグとブランケットとコードリール付きパスケース★

マグはけっこう大きくて、これはコーヒーじゃなくてココアを飲むときに使いたい。ブランケットは手触りがものすごくいい!! ふかふか、てろてろ♪ パスケースはビスケットの形が可愛いし、名古屋のマナカとイエローの色味がマッチして素敵♪

はあ、お買い物って癒される~///

ところで、エルモント隊長って、巨人に襲われそうになった部下を、勝ち目がないとわかっていても助けにいくじゃない? 彼と比較すると、オビ=ワンってたしかに非情なところがあるよね。エルモントの方が、はるかに優しい。

たとえば、TCWのターキン初登場のエピソードで、敵地へひそかに乗り込む際、クローントルーパーの一人がトラックに引っかかって落ちてしまい、それで敵に侵入がバレるシーンがありますが、その時オビの反応は、死んでしまったクローンへの悼みなど微塵も感じさせず、

「これで私たちのことがバレたな」

と、冷たく言い放つのみなんですよねえ。アナキンはトルーパーを見捨てず、たとえ助からないとしても救出しようと動くタイプですが、オビ=ワンは違う。オビは決してやさしい男じゃないんだよね、解釈のしようによってはかなり冷酷。そこがいいんです!

そんな非情な、ジェダイの中のジェダイであるオビが、唯一執着し、最後の最後、ギリギリまで愛することをやめなかった相手――それがアナキンだったのですよ! 泣けるじゃありませんか~。

・・・駄菓子菓子、その一線を越えて愛を手放したオビは、アナキンの四肢を切り落として溶岩の縁に放置という、やっぱり凄まじい冷酷さを発揮するのですけどもvv

f:id:tamakik:20181009125942j:plain