新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

電車ストップをすり抜けた! & 追記、『相棒』にカイトが!

いやあ、危ない危ない。

私はただいま実家に帰省中なんですが、木曜日の夕方の新幹線で東京入りしたんですよ。本当は金曜日に帰省しようと考えていたんですが、割とさくさく仕事が済んだので。いやあ、思い切って木曜に帰ってよかった。翌日の金曜日に、姫路での人身事故で新幹線が軒並みストップしたんだもん。予定通りの帰省にしてたら、絶対このストップに引っかかってたね。

でもって、本日は九段下の二松学舎大学でお仕事。会場へ向かう途中、千鳥ヶ淵の方向を見たら、御堀がこんな風景になってた!

f:id:tamakik:20181020195315j:plain

ナニコレ?? 蓮??

すげえ/// 水面が蓋されたみたいになってる。こんな風景、初めて見たなあ。んで、お仕事をちょっと早めに退席させてもらって、実家での用事をすますために早々に帰宅しましたんですが、これまた私が実家にたどり着いてから1~2時間後に都心が大雨になって、メトロがストップだったそうで。。。いやあ、よかった、早めに帰宅して。

今回は、電車のストップ状況を間一髪ですり抜けてきた感じですね。明日は、今度は明治大学で学会です。それが終わったら、名古屋へ戻り、そして次の週末にはまたいったん実家へ帰って、そこから盛岡へ一泊二日の学会出張vvv

やっぱり、なかなか、某所にブツが挙げられない。。。原稿締め切りも一本抱えてるしvv

でも、名古屋に戻ったら、映画館に『遊星からの物体X デジタルリマスター版』を観に行かなきゃ! うーんうーん、いつ行けるかなあ。

TCW時代、アナキンがなかなかコルサントへ帰れなくて、ぶーぶー文句言ってる気持ちがよくわかる。(笑) あんまりぶーぶー言うもんだから、オビがぎゅっと寝床の中でアナキンを抱っこしてくれるんだよね?/// んでもって、アナキンはぶーぶー言いながらも、柔らかいオビの抱っこで気持ちよくなって、おとなしく眠れるんだよ。おこちゃまアニー///

 

追記です。

そうそう、こないだ『相棒』新シーズンの初回を観たんだけれど、カイトが映ったね!!(歓喜

歴代の右京さんの相棒の中でも、一番不憫だったカイトだったので、ちらっとでも映ってくれたのは予想外の驚きであり、嬉しさでした♪ 何らかの形で復活しないかなあ・・・無理かなあ?