新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

盛岡出張でした☆

やってきました、盛岡! 9月上旬にも来ましたので、今回は2回目。ということで、或る程度土地勘ができているので、リラックスして来れました。26日13:33盛岡駅着の新幹線こまちに、東京駅から乗車。とても良いお天気で、心配していたほど寒くもなかったので助かった。

f:id:tamakik:20181029102802j:plain

わんこそばのご当地ゆるキャラがお出迎え☆

偶然、運営チームのメンバーともホームで出会えて、そのまままずはホテルメトロポリタン盛岡にチェックイン。そして、15:00にいわて銀河鉄道改札前で、他のメンバーとも合流して、今回の学会会場である岩手県立大学へ向かいました。

f:id:tamakik:20181029103108j:plain

夕景の岩手山が真正面に!

空気が綺麗で、爽やかな秋の東北風景、いいですねえ。岩手県立大学は、とってもモダンで美しいキャンパスで、目の前に広々とした芝生のスロープも広がる絶好の環境でした♪

f:id:tamakik:20181029103415j:plain

なんて美しい/// 絵葉書みたい/// 

東京のせせこましい味気ない大学キャンパスと比べて、やっぱり地方の大学キャンパスの美しさは素晴らしいですね! 図書館の建築も素晴らしかった。

f:id:tamakik:20181029104144j:plain

まるで未来空間! ドーム型の天井が高くて圧倒されます☆

この日は会場下見をした後、盛岡駅に戻り、メンバー達と打ち合わせを兼ねた夕食をとりました。お店は冷麺で有名な、駅前のぴょんぴょん舎というところ。

f:id:tamakik:20181029103636j:plain

明日から二日間、ハードな一日となるので、精力を付けようと焼肉三昧!(笑) たっぷりとしたカルビ肉が眩しい!

f:id:tamakik:20181029103744j:plain

そしてやっぱり外せない冷麺!! 美味し!!

たっぷりお腹に詰め込んで、満腹でホテルに戻りました。ホテルのWi-Fiでプライムビデオを観て、ぐっすり就寝。

そして、27日、28日と、学会本番! 27日はあいにくの雨でしたが、予想以上のお客さんがいらしてくださり、懇親会も大盛況でした!

f:id:tamakik:20181029104436j:plain

懇親会で出たこのビールが、ものすんごく美味しくてビックリ!!

ご当地ビールのようですが、これは御取り寄せしたいほどの美味さ。私はそんなにビールが好きではないのですが、これはイケる! 駆けつけてくれた仲間達や恩師の方々にもお会いできて、楽しいひとときでした。

そんなこんなで、無事にハードスケジュールをこなし、体調を崩すこともなく乗り切れました。それもこれも、共に協力して働いてくれたメンバー達の存在あってこそですね、本当に感謝です☆

28日の夜にいったん東京の実家に戻り、本日、名古屋へ帰ります。ちなみに、今回の学会で着用したユニクロの白シャツ、サイズもぴったりで、布地のあたりもやわらかく、なかなかの着心地でした。これからシャツはユニクロで買うことにしてもいいかもネ。

さて、盛岡出張が終わった後、今週末は今度は知多へ出張です。(笑) 気分はまったくTCWのアナオビ状態。なかなかコルサントでゆっくりできない、前線兵士の気分ですなvv がんばるどー、おー。

そして、今週、ハードスケジュールの合間を縫って、絶対に『遊星からの物体X』リマスター版、観に行くぜ!(宣言)