新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

シーリングスタンプ & 鞄と万年筆 & キャシアン主演のドラマ

昨日今日と、久しぶりに二日間、まるっと自宅マンションで過ごせております。おかげで某所にブツもUPできました! 展開が見通せるので、続編も割とすぐイケそうだな。

駄菓子菓子、積もった疲労がすごくて、心臓と肺のあたりがキリキリキリと傷む症状。。。私の家系は父方も母方も癌体質ではなくて心臓の病持ちの筋なので、たぶん私も遺伝で心臓が弱いのだと思います。。。心筋梗塞は私の本職では職業病のようなところがあるしね。気を付けないと。

とにかく土日を休みたい!!

のに、明日は出勤なの、ママ~(泣)。まったく働き過ぎだよ、日本人vv ということで、マンションでずっとパジャマを着たままの休日二日間です、ありがたい/// 昨日はそれでも、頼まれていたお手紙を4通も書いてた。お手紙4通を一気に書くのは、けっこうストレスなんだね、体調が悪化した気が・・・。(呆笑) でも、シーリングスタンプ使ったりして楽しかった。

f:id:tamakik:20181110150223j:plain

テンプル騎士団の封蝋ですよ~///

実は今回、初めて挑戦したシーリングスタンプ。緊張したああ。ワックスを火で溶かして、封筒に垂らして、スタンプで押さえて。どうですか、なかなかそれっぽくできたのではないでしょうか?←自画自賛

よし、コツがつかめたので、これからどんどん、いろんな色のワックスを買って試してみようっと。このバーガンディが一番封蝋の雰囲気出るけれど、萌葱色のワックスなんかも爽やかでいいよ♪

でもって、昨日はストレス発散とばかりに、いきなりブチキレたかのように散財しまくってしまった。(汗) 巷ではトムヒのコミコン降臨で凄い高額チケットの争奪戦となっているようですが、それを横目に、私はひたすら鞄と文房具にせっせと注ぎ込むのであったvv

まずは、土屋鞄のオンラインショップで、先日ここでも紹介した書類用クラッチバッグと、クリスマス限定カラーのチムニーグレーのロールペンケースを買いました。お高い買い物だったけれど、長く使うことを思えば安いものさ。特にクラッチは、これで会議嫌いな私も何とかモチベーションが上がるってものよ。ロールペンケースは内側のコバルトブルーの色目が美しくて♪

f:id:tamakik:20181110160147j:plain

それから、真夜中近く、いつもの万年筆オンラインショップで、約一ヶ月ぶりに万年筆を衝動買いvv セーラー限定のテキーラサンライズペリカンの最新作もスルーしていたのですが(節約と多忙のため)、こちらのペンを発見して即ポチた/// ↓

f:id:tamakik:20181110151204j:plain

セーラー限定プロフィットジュニアのゴールドラメ☆

なんて涼しげでクールなスケルトン!!(惚)

前にも言ったように、私は本当はスケルトン万年筆はチャチに見えて好きじゃない。でも、これは可愛い、クール♪ クリア感のある万年筆にしては、首軸が黒くないのが、購入の大きな決め手です。ほら、せっかく綺麗なクリア感のあるカラーなのに、それ故に首軸の黒さが透けてみえちゃってるデザインってあるじゃない? たとえばコレ。↓

f:id:tamakik:20181110151512j:plain

こんな美しいグリーンなのに、首軸の黒が中途半端にうっすら透けて見えてしまっていて、個人的には敢えなく購入を見送ったデザインです。こないだのテキーラサンライズ万年筆も、そうだったね。

また、同じセーラーのスケルトンでも「黎明」は私的にダメなんだよね~。↓

f:id:tamakik:20181110151659j:plain

ほら、首軸の黒さが目立つでしょ? 同じ彩時記シリーズでも、私が買った「青緑」や「桜」は、カラースケルトンなので首軸が黒くてもそれほど気にならないんだが。。。

というわけで、昨夜買ったセーラー万年筆限定はジュニア用なので、なんとインクとセットで5千円台とお安いし、それくらいなら衝動買いでエイッと買っても許されるよね?(笑) はあ、万年筆沼、まだまだまだまだ続行中///

ところで、なんですか、ディズニーSWは、「ローグ・ワン」のスピンオフとして、キャシアンの実写ドラマをディエゴ・ルナ主演で制作するとな!?

f:id:tamakik:20181110152715j:plain

アンドーさん、出番です!(笑)

巷ではもういろいろ話題が取りざたされておりますが、私的には、キャシアンとドレイヴン将軍との関係が描かれると信じてる♪vv

え、だって、キャシアンはドレイヴン将軍の愛人でしょ?(きっぱり)

誰がどう見たってそうでしょ? 6歳の頃から手元に引き取って育てて、愛人にしたんでしょ?vv それで、あれでしょ、ドレイヴン将軍はキャシアンのことを「キャシー」って呼んでんでしょ、そんなのわかってるって☆(勝手に)

いやあ、楽しみですねえ~。しかしディズニー配信ドラマって、どうやったら観れるのか? やっぱなんか登録する必要がありそうだなあ、やだなあ。(ヘタレ)

さてさて、『ボヘミアン・ラプソディー』の公開も始まった今日この頃ですが、私はいつ観に行こうかしらん。土日は混みそうだから、やっぱり平日だよねえ~。うーんうーん。オビ洋書『KENOBI』も読まないと///