新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

味噌煮込みの夕べ☆

大須のイベントに引き続いて、今日は夜に新栄町でとあるプロジェクトの企画運営の会議。駄菓子菓子、15時頃から気圧が急激に変化して雨が降り出し、そのおかげで片頭痛が勃発! 読書もままならぬほどの苦痛!

それでもがんばって、地下鉄で新栄町に至り、まだ時間が早かったので、駅至近のスタバに飛び込んで、休むことにしました。ちょうど、季節限定のドリンクも飲みたかったしネ。

f:id:tamakik:20181207125727j:plain

ピスタチオ・クリスマスツリーのホットだよ~ん♪

ピスタチオのグリーンが、グリーン好きの私にヒット。寒い日だったので、フラペチーノはよしました。それほど甘くもなく、美味しかった。

んで、頭痛を抱えながらの会議出席でしたが、いざ参加したら楽しかった。この会議は、私以外は高齢のおじいさまばっかりの構成なんですが、一つの同じ目的のために動いてるので、年齢のギャップをそれほど感じずに愉快に過ごせます。

楽しかったので、つい夕食も皆さんとご一緒に☆

f:id:tamakik:20181207130129j:plain

超久しぶりの味噌煮込み///(歓喜

名古屋本場の味噌煮込みは、さすがに麺がポキポキ硬めで、食べ応え満点! 体もあったまるうう/// 私は唐辛子をたっぷり振りかけて食べるのが好みです☆

昨日今日と、よい仲間と楽しく過ごせて、本当に幸福を感じました。ありがたいことですネ♪ 感謝しつつ、日々を大事に生きたいと思います~☆

あ、そうそう、「クロ現」のクイーン特集も間に合って観れたヨ。