新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

文具博戦利品と万年筆「聖護院かぶら」 & ルーベンスの絵がベイオビ & クイーンのインタビュー見た

疲れた。。。また胸の痛みがぶり返してきて、本当に不安になる。。。心臓が痛いなあ。。。今日も別に緊急性のない会議に時間取られたし。「ご多忙の中を云々」って言うけれど、そう詫びながらも絶対本気で「申し訳ない」なんて思ってないよね!(怒) 無駄な時間を過ごした気がして仕方がない。諸々の事情があるのだろうけれども。おかげで、映画にも行けなかった!←そこかよvv

ということで、鬱に浸りそうな時は、オタクに戻って(いつもやんけvv)逃避するのだ☆ 先日の文具博での戦利品をご披露しまあす☆

f:id:tamakik:20181219232803j:plain

お気に入りは、スタンプ3種/// 素敵にクラシックテイストなデザインのスタンプだよね。本とサーカス小屋と観覧車なんて///

そして、先日注文した万年筆「京野菜シリーズ 聖護院かぶら」も届いたのでパチリ☆

f:id:tamakik:20181219233042j:plain

うっひょおお、やっぱ渋可愛い///

ただ、インクフローが今ひとつ。使い始めだからかもしれない。インクも渋い薄目の色なので、使い続けてペン先を慣らしていくしかないね。万年筆は、育てる楽しみというものがありますネ。

気は紛れるとはいえ、あまりに疲れ切ってしまって、萌えもなかなか漲らない今日この頃。うつらうつらルーベンス展のポスターを眺めていたら、ふと閃いた。あれ? この構図って、まるでベイオビ&アニーの図じゃん!? ↓

f:id:tamakik:20181215111901p:plain

この絵は、軍神マルスが神に仕える巫女に襲いかかろうとしている瞬間を描いており、二人の間にキューピットがいるのですが、まるで浅黒い肌のマルスがベイル氏、金髪白皙の巫女がオビ姫、間に挟まっている天使がアニーに見えません? 見えるよね! え、そんなふうに見えるのは私だけ!?vv

いやいや、絶対コレはベイオビ&アニーの絵だってばさ///

やだ、ルーベンスったらvv ←何ゆっとるだvv 嗚呼、本格的に眼まで腐りだしたようデス、ハイ。末期末期vv

そうそう、17日、NHK総合の夜9時のニュースで、クイーンのブライアン・メイロジャー・テイラーのインタビュー、観ましたよ! ロジャーが、「この映画(「ボヘミアン・ラプソディー」)は、フレディの才能への敬意を最大限に評価して描いているんだ」という評が、的を射ていたネ。さすが。それにしてもロジャー、往年の美少女の面影がまだ残っているじゃん♪ 素敵なおじいさまになられて///