新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

あけましておめでとうございます☆

あけまして、おめでとうございます☆ ようこそ2019年!

今年もいっそう良い年でありますように☆

昨日は、お昼~おやつの時間までお外にお散歩行って、楽しかった♪ まずは大手町の中央郵便局へ行きまして、用事を済ませます。

f:id:tamakik:20190101004620j:plain

入り口に門松が立っているのがわかります? 東京駅前は、外国の方々ばっかりで、ちょっと笑えましたvv

その後、同じKITTEビルの上階の素敵なレストランでランチ。今まで大手町でランチというと丸ビルばかり利用してたけれども、KITTEビルの方が空いてるし、雰囲気もいいかも。4Fの洋食屋さんに入りました。

f:id:tamakik:20190101004746j:plain

オムライス、イェ~~~イ☆ たっぷりとした量で、ちょっと多かったvv

f:id:tamakik:20190101005521j:plain

食後は珈琲を注文しましたが、オマケでチョコレートブラウニーが付いてきた♪ このレストランの窓からは、東京駅が間近く見えます。

f:id:tamakik:20190101005635j:plain

窓際の席がお勧めかもしれませんね。お酒も飲めるよ。

ランチを楽しんだ後は、丸善へ行き、カレンダーを買って、丸善の中のカフェに入りまして、またもや珈琲タイム。

f:id:tamakik:20190101005814j:plain

ウィンナ・コーヒーを頼みましたよ~♪ 真っ白なテーブルに、真っ白なクリームの載った珈琲が素敵☆

夜は、TV三昧。「年忘れニッポンの歌」を観て、そのまま同じチャンネルで「孤独のグルメ」を観た! だって、この大晦日特集で名古屋編やるっていうんだもの! しかも、名古屋編の後は実家からも近い葛飾柴又でウナギ! このウナギ屋さん、入ったことあるもん! これも御縁でしょう/// ということで、「紅白歌合戦」は最後のサザンオールスターズしか観なかった。(笑) 「ゆく年くる年」で鐘の音を聞いてから、新年一番にお風呂に入りました。さっぱりと綺麗に洗い流して、2019年を迎えましたところです☆

これから一眠りして、朝8時頃におせちを食べたら、また街へお出かけしに行きたいな/// 今年のお正月は、例年よりも長く、7日まで実家にいられる。その間、仙台へ行ったりもします。昨年同様、今年も東西の旅三昧の一年になりそう。元気に、マイペースで、いきまっしょい♪

本年もどうぞよろしくお願いします☆ 私にとっても、皆様にとっても、世界にとっても、幸せな一年でありますように。