新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

東京出張、完了 & 春のおちょこと万年筆 & 『サスペリア』いつ行く?

先日、「あとでまた来ます」と言っておきながら、今日までココに来れず、すみませっ///

あれから、ネット接続は自動的にできたものの、プロバイダ変更設定はおそらくまだ手を付けていない状態で、今、マンションのネットは旧プロバイダ(まだ解約してない)で観れているんだと思います。まあ、このまま旧プロバイダでもいいんですけどvv もう1台、まだまっさらなwindows10のPCがあって、そっちを新プロバイダ設定して使おうかなと思っております。ただ、win10のPCは、なにしろまっさらなので、ネット接続もおそらく自動的にというわけにはいかなさそうだ。時間のある時にやろうっと。

んで、昨日(26日)は学会出張で東京へ。新幹線で東京駅に12時に到着して、そのまま大手町へ歩いてメトロに乗り、九段下で降りて二松学舎大学へ。14:00~18:00までお仕事して、その後、今度は専修大学へ向かい、20:00まで研究会。二本立てスケジュールでしたvv

で、実家に一泊して、今日は夕方に新幹線で名古屋に戻ったというわけ。日帰りでこそなかったものの、けっこうな弾丸出張。疲れた。。。

東京行きの新幹線では、お昼御飯を食べる時間がなかったので、キオスクで「チーちく」を買って食べようとしたんですが、席に着いて「さあ食べよう」と改めてパッケージを見たら、なんとっ、「チーかま」だった!!(爆)

f:id:tamakik:20190127222541j:plain

しかも、なんか、豪華な「チーかま」やん!!(笑)

何コレ、プレミアな「チーかま」? 私は「チーちく」が食べたかったんだが・・・。「チーかま」と「チーちく」では、「チーちく」派なんですよ。←どうでもいいですよvv

んで、九段下に着いたら、まだ早かったので、ドトールに入りましてお茶してた。

f:id:tamakik:20190127223435j:plain

なんとかかんとか焙じ茶ラテとかいうドリンクvv 上にマシュマロが載ってた。激甘/// ちょっと私には甘すぎたなあ~。ブックカバーは、ウォーターハウスのキルケー様ですよ♪ 

いやはや。そんな素っ頓狂な出張でしたが、実家の両親もまあまあ元気で、ちょっと安心した。でも、もっと頻繁に帰省してあげた方がいいかもなあ。スケジュールとマネーを勘案して、帰省のタイミングをもう少し多めに取れるように計算し直そう。

ところで、大寒が過ぎたばかりの時節ですが、それでも春の気配を感じたいというわけで、こんな春商品を購入してみました☆

f:id:tamakik:20190127223332j:plain

アフタヌーンティー・リビングの「江戸切り子のおちょこ」と、台湾の万年筆ブランド「TWSBI」の新色☆

この江戸切り子のおちょこ、色がすごく可愛くないですか/// これで日本酒飲んだら、なんか雰囲気変わって、すごくお洒落な気分になれそう/// それと、TWSBIの万年筆は初めて買った。安くてお手軽なペンで人気あるよね。

f:id:tamakik:20190127223948j:plain

今季新発売のパステルピンクです♪

今までTWSBIは実はあまりデザインが好きじゃなかったんですが、このピンクは可愛い。でも、TWSBIは2月上旬に、エメラルドグリーンの綺麗な新商品の発売が予定されているんだよね~。うーん、そっちも欲しいかも。物欲は押さえないといけないんだが、なにせこのブランド、安いからなあ/// つい手が出ちゃうかも。

というわけで、出張も無事に終わったので、そろそろ『サスペリア』を映画館に観に行かなくては。早く行かないと、今週は水曜日の夜に大須で飲み会だし、金曜日は地上波で『ローグ・ワン』でしょ、そして土曜日は東急ホテルアフタヌーンティーにお招きされてるし。スケジュールがみっちりよおお///