新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

冬よ、さらば! & スターウォーズEP9は12月20日 & 『疑惑』がアマプラに!

立春を迎えて、なんとはなしに気分も上がってまいりました♪ 春の気配がそこはかとなくしてきた感じ。冬よ、さらば、といったところでしょうか。1月~2月は一番暗くて寒い時期で、メンタルに影響すると言われてますが、今回は体調の悪化もあって、どうもそれらしかったよね。週が明けてから、だいぶ気持ちが明るくなってきました☆

TWSBIの新色も届いたお///

f:id:tamakik:20190205125540j:plain

めずらしくお弁当を作ったので、記念に一緒にパチリ☆

ほんとに美しいエメラルドグリーンとアルミの質感ですね~。さて、インクは何を入れようか。先月買った、同じTWSBIのパステルピンクにもどのインクを入れようか、迷っております。

エルバンのインクを使ったことないから、今回はそれにしてみようかな? パステルピンクにはエルバンのアンティークブーケを、エメラルドにはエルバンのモクセイソウグリーンかミントグリーンかなあ? どのペンにどのインクを選ぶか、いろいろ考えるのも、万年筆の醍醐味ですよね♪

そういや、スターウォーズのEP9の公開日が、12月20日に決定したって? ふうん、そうかあ。いや、楽しみではありますが、あくまで私はオビ=ワンがいてこそのスターウォーズなので、EP9にオビ=ワンの影がチラリともなかった(言及されなかった)場合は、それほど身を入れないかもしれないなあ。

だからさあ、しつこいようですが、レイがケノービの系譜だったらいいんだって。(笑) EP8でカイロ・レンがレイの両親は凡人だったとか言ってるけれどさあ、悪いけれど、カイロ・レンの言葉ってポンコツだから、そんなに信じ込む必要はないと思ってます、ハイ。レイはきっと、ケノービの系譜上にある! クワイ=ガンでも可!(笑)

んで、EP9公開の後には、スピンオフ映画『KENOBI』製作の正式発表だと信じてるうううう///

ところで、最近のアマゾン・プライムに、松本清張原作の『疑惑』のオリジナル版が入ったね! これは嬉しい!

疑惑

疑惑

 

 私、松本清張映画では、この『疑惑』が一番好きです。なんたって、岩下志麻桃井かおりの一騎打ちの演技が凄まじすぎる/// 桃井かおりは、ほとんど地で行ってるよな。(笑) 原作とは性別が変更されてますが、弁護士役に岩下志麻を持ってきたのも、ナイスキャスティング。キャリアウーマンをリアリティある演技でこなしている。

こないだ、同じ『疑惑』をテレビドラマでやってたけれど、悪いが、黒木華米倉涼子のコンビは、オリジナル版の凄惨さにはかなわないんだよ。これは時代の問題もあるかもしれないが。。。それぞれの背負っている宿業の表現が、オリジナル版では実に生々しかったんだよね。お勧めの映画です!!