新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

バレンタインデー近し & オビは常盤御前!?

寒さが緩んで春の気配・・・と言いたいところですが、まだまだ凍えるような寒さが続いておりますなvvこう寒いと、レイトショーに行くのもためらわれる。。。

昨日は、丸善150周年で買った万年筆とインクで、さっそく日記を付けてみました。

f:id:tamakik:20190213180501j:plain

うん、たしかにレモンイエローだ。(笑)

オレンジ色と違って、まさに黄色。それも、渋くて少し苦み走っているような、国産レモンの色ですな~♪ 文字を書いても、まあなかなか読める。

下段途中で文章が切れたようになっておりますが、実はこの文章のとおり、昨日はこのまま発熱して、ばったり倒れておったのですvv 3連休、お仕事詰めだったのがキちゃったのかなあ。。。最近、疲労熱が頻発する。そして、胸の痛みは相変わらず。。。

うむ、しかし、元気にがんばる! バレンタインデーが明日に迫ってきましたが、父がこないだ置いて行ったチョコレートを食べてみたよ。

f:id:tamakik:20190213180906j:plain

フクロウの缶が可愛い///

ふつうは娘から父へチョコ渡すんだろうに、逆ですな。ま、いっか。(笑) 明日は、ちょっと雰囲気のあるレトロ喫茶店にでも行って、自分へのご褒美のケーキでも食べてこようかな?

さて、で、スターウォーズ萌えも継続中ですが、オビ洋書『KENOBI』は第27章を読了したところ。アニリンをめぐって、オリンがオビを激しく恋敵として睨んでいるような展開です。(笑)

でも、気になるのは、ルークを人質に取られてオビがタスケンの女リーダーの求婚に応えなければならなくなる展開になりそうなトコ! いや、まだルークが狙われるシーンを読んだわけじゃないけれどもネ。

そういう展開になったら萌え・・・と思っていて、ふと気づいた。こういう展開って、なんか既視感があるなあと。なんだっけ? と、考えていたら、わかった! アレだ!

牛若丸の命乞いをするため、夫の敵である平清盛の妾になった、常盤御前じゃん!(爆)

f:id:tamakik:20190213182120j:plain

オビったら、常盤御前だったの!?(笑) なんてね~。でも乳飲み子を抱えてさまよい、その美貌で泣く泣く敵の想いものになって、子供達を救う常盤御前の役どころ、未亡人オビにぴったりじゃん/// ←かなりこじつけ?vv