新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

『豆腐屋直次郎の裏の顔』 & フルーツ・ソーダ水

ショーケンの逝去に、我ながら驚くほどの衝撃を受けたらしく、メンタルもフィジカルもここ二日ほどダウンしてしまひましたvv 

まあ、新年度スタート鬱というのもあるのかもしれませんが、それに加え、今まで乱調気味だった女の子の日まで突然来たのは、これはやっぱりショーケンを想ったあまりの体調変化でせうか?(笑泣)

某密林ではショーケン主演作品が高騰していて、ずっと以前に『太陽にほえろ!』も『傷だらけの天使』もBOXで買っておいてよかったと思う也。

駄菓子菓子、私が『傷天』よりもリアルタイムで視聴して愛していたのは、実は『豆腐屋直次郎の裏の顔』なんです。

f:id:tamakik:20190331234707j:plain

名作なのに、いっかな円盤化されないのが、悔しくてならない!! ショーケンリバイバルをするなら、

豆腐屋直次郎の裏の顔』の円盤化を切望する!!!

お願いしますよ、テレ朝系列さん。このドラマが凄いのは、脇を固めるバイプレーヤーの皆さんの錚々たる顔ぶれ。なんせバディ役が佐藤B作、女房役が渡辺えり子なんですから。

f:id:tamakik:20190331234757j:plain

前身は天才的金庫破りの腕を持つ強盗の直次郎は、今は改心して、東京月島で豆腐屋をしています。カタギな生活をしているのに、昔のしがらみでいろいろヤバイ仕事が、というストーリー。クセの強い性格俳優の佐藤B作氏を相手にしながら、その卓越した演技力と貫禄(オーラ)で、あの佐藤B作をも圧倒するショーケンが堪能できます///

f:id:tamakik:20190331235032j:plain

渡辺えり子も若い!! 彼女を相手にしてコミカルな演技を披露する、ショーケンの才能の幅の広さも楽しめますぞ。

子供心に、毎週楽しみにしていました。現在はCSでしか観れないなんて、もったいなさすぎる!!

ということで、今日は春休みいっぱいかけて書いていた原稿を、郵便局窓口から発送してきたのです。31日の消印が必要だったので、名古屋中郵便局まで行ったんですが、日曜日は12:30までだったことに今朝気づいたvv 起きたのが9:30頃で、のんびり珈琲タイムなんかしてたので、ちょっぴり慌てた。こういう時、今の私の住んでるマンションがめちゃめちゃ地の利がいい場所なので、助かります。

無事に窓口から発送できまして、その後、栄の地下街で少しお茶しました☆ お腹が女の子の日で痛くてたまらないので、あまり食欲がない。それで、軽くお茶を、ということで、地下街のコンパルに入った。

f:id:tamakik:20190331235625j:plain

レトロ感溢れる、フルーツ・ソーダ水ですううう///

可愛い~♪ 昭和の乙女チックなソーダ水に胸も踊りますね~♪

さて、これで原稿は一本終わった。とはいえ、引き続き、連休明け〆切の原稿が私を待っている~vv がんばる~vv 某所、更新できなくて、すませっ。(汗) 今週中にはなんとか~、なんとか~。