新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

帰省 & 三寒四温で体調心配 & オビ洋書『M & A』でもピーチ姫なオビ

帰省完了。ただいま、実家におります。今日から6日まで、GWで10連休です☆ 今年はめずらしく、GW進行の原稿締め切りが1本しかないため、超久しぶりにゆっくりできそう。思えば今年の年始は、伯母のことや何やでドタバタだったし、春休みはほとんど無かったに等しいからね。。。

今週もハードだった。10連休をしっかり休むために、しゃかりきで仕事と原稿を片づけていたからねえ。その合間にオビ洋書を読んだりなんだり、オタク活動もしなくちゃならないし。今週半ばに職場でとある会合が開催されたんだけど、用心して後方の隅っこの席についてよかった、途中で気分が悪くなっちゃってね。気温の変動が激しいところへ、雨が降って建物内部に湿気がこもり、唐突にすごい吐き気に見舞われて死ぬかと思ったヨvv やっぱり体調が未だ快復してないっぽいなあ、コレ。

で、今日は未明にものすごい雷で午前4時に飛び起きちゃって! 仕方ないからそのまま起きて、なんと朝8時半という時刻に美容院に一番乗りして髪の毛をさっぱりしてきた♪

夕方からまた雨だというので、とっと荷物をまとめて新幹線に飛び乗り、東京へ14時半に到着。実家にたどり着いた時には、東京も小雨が降り出しておりました。

さあ、原稿1本抱えてはいるけれど、10連休はとことん休んで遊ぶんだ☆ 今夜はこれから地上波で『名探偵コナン』を観て、明日からはオビ洋書『MASTER & APPRENTICE』や『KENOBI』に没頭するんだ♪ それと、挙げ挙げ詐欺にいい加減になっているところの、某所のブツ更新も!

その『MASTER & APPRENTICE』ですけど、第一章から既にパダオビはクワイの目の前で人質にされて捕まってしまっております。(笑) クワイはパダオビを救うために、取引に応じざるを得ず、という展開。んで、パダオビはそのことで自責の念にかられて、「マスター・・・私のせいで・・・」と、しおれかえってしまうというネ///

いやはや、美味しいネタてんこ盛りのようなので、サクサク翻訳紹介&萌えコメントしていきまっすー///

そういや、今日から映画『ねじれた家』公開だね。世間は『アベンジャーズ/エンドゲーム』で盛り上がっていますし。映画はどうしようかなあ、GWだから混んでるだろうしなあ、うーむ。