新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

学会終了☆ & レモン・フラペチーノ & EP9の邦題について

先週の土曜日(22日)は、渋谷の実践女子大学で学会に参加してきました。雨が心配されましたが、なんとかもちましたね。心配していたような土砂降りではなく、お客さんもたくさん来られて、良かった良かった☆

これにて、まずは今年前半の大きな学会イベントのお仕事は終了。あとは、こまごまとした編集作業等があるのみ・・・とはいえ、これがまた神経を使うお仕事なのですが。

そういや、先日、スタバで買った新しいグリーン・タンブラーで、レモン・フラペチーノを飲んでみましたよ♪

f:id:tamakik:20190624101800j:plain

タンブラーに入ると、色合いがわからないから、写真に撮ってもあまり映えないんですけれどもvv タンブラーを買うとタダチケットがついてくるので、タダで飲んだのだ。(笑)

お味は、さっぱりとして美味しい。でも、下部にスポンジケーキの粒みたいなものがあるので、ストローで吸うと詰まるよ~。これ、無くてもいいと私は思うんですが、どうなんでしょうね?

ところで、昨夜、SWのEP9のタイトルが発表されましたね!

EP9/スカイウォーカーの夜明け!!

・・・なんとなく、おさまりが悪いような??? 夜明けと言うのは、なんですか、スカイウォーカーの血筋が続くということですか??

まあ、邦題は私的にはどうでもよくて、ともかく私がこの続三部作の完結編に要求することはただ一つ!!

オビ=ワン・ケノービの出番はあるんですか!?

はたまた、レイはケノービの系譜なんですか!?

上記2点のみ。この2点が無いなら、私にとっては続三部作は特に思い入れの無い作品群となりますうううう/// そこんとこ、よろしく☆(笑)