新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

仕事は続くよ、どこまでも & 映画『ローンウルフ』 & カラフル手帳(泣)

一週間が終わりました。。。疲れた。。。蒸し暑さがピークに達し始めている名古屋ですので、体力が奪われる感じハンパ無いデス。。。

日々まあまあ順調なのですが、今週月曜日に、新たなお仕事の依頼が来てしまいまして、ハイ。私は今、三つの学会のお仕事を兼務しておりまして、そのうちの一つが8月に終了するので、秋からは少しは息がつけるかなと夢想していたのです。駄菓子菓子、夢想は夢想でしかなかったのでアリマス。義理のある先生からの直々のご依頼で、とある学会の東京支部の来年度大会の準備委員長というお仕事が舞い込んできてしまったのでアリマス。

名古屋在なのに、なぜに東京支部の仕事が?vv 籍を抜いていなかった私のせいなんだけれどもネvv 「他にも掛け持ちで~」と一応お伝えしたのですが、お引き受けすることとナリマシタ。任期は一年だから、なんとか乗り切れるだろうか・・・祈るばかりでアリマス。

ということで、秋以降も結局三つ掛け持ち状況は改善せず。絶賛続行とあいなりました、隊長!←誰?vv

本日は、夜に名古屋駅大名古屋ビルヂングで界隈の妖しい連中(笑)との懇親会がありまして、それまではお仕事ガンバリガンバリで~す☆ そして明日は、愛知淑徳大学でお仕事っすー☆ 出張がなければないで、名古屋でも土日の休みなんて贅沢なモンはありませぬ。

オビ洋書もなかなか読めないのがストレス過ぎる。某所のブツはいつUPできるのやら。(涙)

そうそう、今週半ばに、お仕事の合間にこんな映画をアマプラで鑑賞しましたヨ~。

f:id:tamakik:20190629134113j:plain

けっこう面白かった!

まさにチープなカルトムービーな作りで、狼男の扮装も泣ける感じではありますが、主役の退役軍人役の俳優さんがイイ! 頑固で、息子との仲もうまくいかない、しかもベトナム戦争の後遺症で盲目という設定が効いてます! 聴覚だけで狼男と渡り合うという後半のバトルが、なかなかにスリル満点でございます!

ヒルで現実的な頑固オヤジなくせに、なぜか連続殺人事件の犯人をすぐに狼男だと察するとか(笑)、狼男には銀の弾丸が効くとか(笑)、相棒のお犬様との別れが切ないとか(涙)、いろいろツッコミドコロありまくりではありますが、そこがなぜか味わいになっている作品でしたネ。主役の俳優さんが、けっこうイケオジだから、そこも高評価///

ストレスにはやっぱり荒唐無稽な物語が最高の癒しになりますねえ~♪ だってさ、見てよ、今月の私の手帳を! 先月も先々月も同様だったけど・・・

f:id:tamakik:20190629134813j:plain

ぼかしてあるからわかりにくいかもしれませんが、すべての欄が予定でみっちり埋まりきってて、カラフルにも度が過ぎてるっしょvvvvv

隙間が欲しい~、もっと真っ白い予定表になりたひ~、なんつって。(笑泣)