新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

妖しい宴 & 地味な作業 & デカいパンケーキ

もう7月ですねえ、奥さんvv 最近、精神年齢を置きっぱなしにして、体力ばかりが減退している感が強いです。(笑)

さて、怒涛の先週末、多忙ではありましたが楽しかった! まずは6月29日(土)の夕方17:30から、大名古屋ビルヂング3階の和食のお店で、地元界隈の妖しい研究者さん達と総勢6名で会食☆

気の張らないお店で、でもお料理は美味しくて、良かったです~♪

f:id:tamakik:20190701190511j:plain

大皿に盛られた夏らしい色彩のオードブル///

この他、お刺身盛り合わせ、鶏のから揚げ、等々。お酒も飲み放題。70年代オタクトークですごく話が盛り上がって、楽しかったです! 老若男女取り混ぜたメンバーでしたが、面白かったなあ///

そして、翌30日は、朝から大雨の中を愛知淑徳大学に出向き、中村古峡関連の資料をひたすらデータ化するお仕事に没頭。メンバーは計4名で、地味~~で地道~~な作業を粛々と進めたのでアリマス。17:00に終了して、名古屋駅へ行き、奈良や東京から参上したメンバーと夕飯。ユニモール地下街の「博多一口ギョウザ」というお店で、ビールとギョウザを食べながら、爆裂トークかましました! これまた楽しかった!

んでもって、今朝は、午前中に栄の松坂屋南館4階のヨドバシカメラへ、昨年度の謝恩会で頂いたお気に入りの高級ボールペン「SAKURA.Craft.001」の替え芯を買いに行きました。というのも、ほら、先日ココで「モレスキンは万年筆で書くと、裏抜けする」と嘆いたことがあったじゃないですか。あれね、試しに「SAKURA.Craft.001」で描いてみたら裏抜けしなかったんですよ! モレスキンは万年筆ではなくボールペン向きなんだ!と、今更わかったのです。

んで、「SAKURA.Craft.001」は大量生産しないので、ネット通販じゃ替え芯も買えないのよ。で、取扱店の松坂屋ヨドバシカメラに行ったら、「お取り寄せです~」と言われてしまい。。。まあ、急がないからいいけど。替え芯のストックが欲しかったので、10本注文して帰ることに。

それでね、帰途、松坂屋内のサニーデイズ・カフェってとこに入って、ちょっとお茶でもと思い、パンケーキを気軽に頼んだら、こんなの出てきた!!!

f:id:tamakik:20190701191623j:plain

でかっ!!!?(驚愕)

予想もしていないビッグサイズに、思わず「お、おっきいvvv」と呟いたら、店員さんが苦笑してた。いや、笑い事じゃないってばvv そうか、ここのパンケーキは二人で食べる仕様なんだな。ひえええええ///

上のデカいパンケーキと一緒に映ってるのが、モレスキン(赤)と「SAKURA.Craft.001」ですううう。可愛いっしょ♪ 「SAKURA.Craft.001」全カラーは下の画像をご参照あれ。

f:id:tamakik:20190701192756j:plain

私に贈られたのは、グリーンのペンです。やっぱグリーン好きって、周囲に認知されてるらしい。(笑)

ということで、何とかパンケーキを食べきった後は、出勤してお仕事三昧したのであります。何だかんだ忙しくて大変ではあるけれど、お仕事は楽しいものでもありますネ。今週も、がんばってやっていきまっしょい♪