新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

帰省完了!夏休みだ!

10日(土)は朝から夕方まで職場の夏フェスタで働き、その後すぐにケーブルテレビの取材を受け、そうして翌11日~12日は採点やら何やらの夏休み前の全てのノルマに没頭。熱中症でフラフラになりながらもがんばりまして、昨日やっと全ての作業を完了し、今朝は朝一の開店同時に美容院に駆け込んで髪をサッパリしてもらってから名古屋駅へ向かい、11:32発の新幹線で一気に東京に帰省しました!

やっと夏休みだああああ///(喜悦)

これから9月10日あたりまで、実家で夏休みとなります。とはいっても、出張やら東京での会議やら原稿締め切りやら何やら、いろいろお仕事はあるわけですが、ともかく夏休みデス。(笑)

台風が近づいていると言うから、早めにとっとと帰省したわけですが、東京に着いたら軽く驟雨に降られたvv でもすぐに止んで、夕方~夜は晴れて東京も暑いねえ。明日からは雨で蒸し暑くなりそうだし。あまりお外に遊びに行けないかしらん。

名古屋から、オビ洋書『MASTER & APPRENTICE』も持ってきたから、この休暇中に翻訳紹介がんばりますね♪ ずっと中断中の某所のブツも挙げないとなあ。

酒好きのオビじゃないけれど、暑い夏には冷たいワインやビールが特に美味しい。先日は同僚とワインのお店へ行った模様をココにUPしましたが、先日私は家飲み用に、こんなグラスを買ってしまいました☆

f:id:tamakik:20190813202858p:plain

木村硝子店のピッコロ・シリーズ///

よくレストランで出てくるタイプのグラスで、この丸まっこいフォルムが昔から「いいなあ」と憧れていたのですヨ。これで白ワインを飲むと、凄く気分が出るよね♪ 飲み物ってグラスによって味が変わるのが不思議。このシリーズのグラスは値段もお安くて良心的なんだ。

ということで、今日はさすがに東海道の旅で疲れたので、萌えトーク他は明日以降に。今夜はBSで『007 スカイフォール』放送されるね! それと、アマプラに『ジュラシック・ワールド 炎の王国』が無料で入ったじゃ~ん♪ 夏休みも映画浸けだぞい♪ 近所の映画館で『ライオン・キング』も上映してるなあ。明日、観に行こうかなあ?