新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

岡山出張、一日目☆ & 『おっさんずラブ』シーズン2について

本日から二泊三日の岡山出張です。前の晩に詰めた荷物をリュックで背負い、日中は職場のお仕事を片づけ、夕方そのまま名古屋駅へ直行。16:30に同行者と無事合流して、新幹線の当日券を購入後、ゲートタワーに飛び込んで夕食をかっこみました!

f:id:tamakik:20190929220229j:plain

野菜がこれでもかとでかいボールに盛られてやってきた、そうです、野菜しゃぶしゃぶで~す☆

f:id:tamakik:20190929220329j:plain

でも、ちゃんとお肉もあるの♪ お肉は豚肉でございますが、美味しゅうございました、満足☆

んで、18:33発の新幹線で名古屋駅を出発。けっこう混んでてビックリ。木曜日の夕方なのにね。ま、サラリーマンばっかでしたがvv

名古屋から岡山は近い。1時間半くらいで着いちゃう。ほとんど、名古屋から東京間と同じくらいですね。

f:id:tamakik:20190929220633j:plain

岡山駅に着いたのは、19:56。そこから、すぐに在来線で倉敷駅へ。今回の出張のお宿は倉敷なのでした。岡山から倉敷へは15分ほど。ホテルにチェックインして、大浴場にドブンして、そしてもうすぐにベッドに潜り込みました。明日は早いからね。

こうして岡山出張一日目は、ほとんど移動で終了したのでアリマス。

そういや、話は変わりますが、『おっさんずラブ』のシーズン2のキャストと内容が発表されましたね。牧のファンの方々が号泣されてますが、私的には、正直、それほど残念でもなかった、かな。もちろん牧春派ではありますが、ニワカだし(笑)、なんといっても私は春田総受け派でござんすからして、田中圭演じる春田が男にモテモテであればそれで万事良し、なのでござるヨ///

それに、牧春ではあれど、実のところ黒澤部長も大好きだったりして、黒澤部長の春たん一筋なところがどうしようもなく萌えなので。(笑)

私は自分が愛するキャラを総受けキャラにする傾向があるねえ。オビ=ワンもそうだしね、跡部様もそうだしね。この調子でいくと、ドラマ『エクソシスト』のマーカス神父もそうなるねえ。