新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

竹橋と九段下での会合

今日は朝からどんより曇り空。なかなか爽快な秋空とはいかない、東京の天気です。そんな中、夕刻から小学館スタッフさんと打ち合わせ会議のため、竹橋の如水会館へ向かいました☆

f:id:tamakik:20191020105703j:plain

如水会館一橋大学系列の建物です。昼のランチ時は激混みらしいのですが、平日17時というこの時刻、お客さんは我々のみでした。(笑) 珈琲のみと考えていたのですが、勧められて、今月限定のお菓子を注文してしまった///

f:id:tamakik:20191020105845j:plain

特製渋皮柿のモンブラン!!

なんて美しいケーキなんでしょう/// もはや芸術! お皿のテイストと相まって、それはそれは感動ものでした。お味も美味。

んで、17:00~18:00まで、小学館で密談。まあ、いろいろありましたけれど、基本的に一応トライということで収まりました。

ちょっとストレスを感じたので、スタッフさんと二人で、九段下駅に近い場所でお店を探し、イタリアンらしい(?)カジュアルなレストランに入りました☆

f:id:tamakik:20191020110259j:plain

大人のクリームソーダと、牛の頬肉の赤ワイン煮込み☆

秋らしい献立。大人のクリームソーダは、一応アルコールメニューなんですが、まったくジュースでした。(笑)

美味しいものを食べ、おしゃべりすれば、ストレスも消えていきますね♪ なんだかんだ、社会人らしい一日だったのでありました。