新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

九段下から白金高輪へ

本日は学会関係のお仕事を二つハシゴするという、ハードスケジュールの日です。がんばりまっす!

まず、10時~12:00まで、来月の学会パネル発表のためのプレ会議を二松学舎大学で行いました。けっこう議論がなされて、人数が少なかった割には充実していました。

終了後、お昼を食べにいったん外へ。メンバーがかねてより知っていたラーメン屋さんへ連れていってもらいました。最近、ラーメンづいてるなあ。(笑)

f:id:tamakik:20191020113220j:plain

蛤の出汁が自慢のラーメン、すっごい美味しかった!!!

チャーシューが2種類もつていくるよ! 麺の量も私には充分で、早めに行くとおにぎりがサービスでつく。人気店らしく、私達は12時ジャストに入って座れましたが、すぐに表に行列ができたよ。九段下の駅から割とすぐの路地裏です。

元気が出たところで、別の店で珈琲も飲んで、再び二松学舎大学へ戻り、14:00から学会運営委員会。15:30に中途退席しまして、私はその足で白金高輪駅へ向かい、東海大学の別学会の総会に出席。18:30にお開きになり、そこからメトロ経由で実家に帰り着きました。。。

蒸し暑い一日で、体力の限界になりそうでしたが、なんとか終わった。これにて、一応、今回の東京出張のお仕事はすべて完了。明日はさすがに一日、実家でゆっくり休もう。名古屋には週明けに戻る予定です、ふうう。