新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

学会終了! お疲れさま!

超超超超ハードな一日が終わった。。。

23日(土)午前中に職場で仕事をこなした後、新幹線で東京へ帰省。翌日はスーツを着込んで朝8時に二松学舎に集合して、学会のお仕事でずーーーーーーっと、18時まで働き詰め。御給金無しのタダ働き、ボランティアですよ~。。。

さすがにお昼には、お弁当が出ましたけれど。サーロインステーキ、鰻、牛すき、この3種類からどれでも好きなものをということでしたので、迷いましたが、私はサーロインステーキ☆

f:id:tamakik:20191127185426j:plain

三段重ね~///

このお弁当、開封するまで中身がどんなふうになっているのかわからないんだよね。サーロインステーキと牛すきはアタリだったんだが、鰻は外れだったみたい。(笑) サーロインステーキと牛スキはお肉がけっこう量あったけれど、鰻はたった一切れだったんだってvvv

名古屋に住んでいると、豪華なひつまぶしを大量に安く食べれるのに慣れてるから、東京の鰻弁当を敬遠してよかった。(笑)

お弁当はアタリだったとはいえ、午後もずっと気の張るお仕事で、閉会して撤収する頃には、みんなグッタリ。。。私はそれから新幹線に乗って帰名だと思うと、ゲンナリ。。。

それでも、明日は朝一から瀬戸で講演のお仕事だから、帰らないわけにはいかない。クラクラ眩暈を起こしながら、19:10発ののぞみに乗りました。もうね、グリーン車にしたよ!

f:id:tamakik:20191127185909j:plain

一日中珈琲飲めなかったから、車内で買ったら、スターウォーズカップで来たああああ///(嬉)

疲れも少し癒された♪ オタク感涙!(笑) 20:47に名古屋に着いて、マンションに帰りついたのは21:20頃。お風呂入って、一息ついて。TVを垂れ流して、0時前には就寝したのでアリマシタ☆

胸の痛みがひどくなってきたけれど、気づかないふりをして(笑)、ともかく寝る寝る寝る~vvv 明日も早いからねえ~~~vvv