新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

あけおめ2020年☆

あけましておめでとうございます!!

よろしく、2020年さま☆ 仲良くやっていきましょう☆

 

ということで、大晦日は家事をいろいろがんばりながらも、ちょっとお昼寝とかしたら、あっというまに夕方になっちゃってワタワタなんてハプニングもありつつ、紅白歌合戦はブッチして、裏番組の「年忘れ日本のうた」を観ながら、年越しのお食事を。

f:id:tamakik:20200101013013j:plain

今年はお蕎麦じゃなくて、鍋焼きうどんにしたよ~///

寒いからね、あったかく。ちょっとお腹の調子も悪かったので、おうどんでいいかなと思いました。

「年忘れ日本のうた」が終了した後は、そのまま「孤独のグルメ」に突入。昨年は名古屋に来てくれましたが、今年は釜山と福岡でしたね。

それからNHKゆく年くる年」を観ながら、年越しのお酒で乾杯☆

f:id:tamakik:20200101013314j:plain

今年は日本酒じゃなく、紹興酒で年越しです///

紹興酒は、体にいいからね。日本酒は、これから一眠りして朝になったら飲みますのです~。

ゆく年くる年」に、なんと名古屋の東別院が映った! へえ、マッピングや寺バーなんてイベントやってるんだ、いいですね~♪ 名古屋の年末年始も、おだやかだったようで何よりです。

さて、それでは、また一年、SWをはじめオタク活動にも幸いな一年となりますように☆ 私と皆様のご多幸をお祈りして。ただいま、午前1:38。まずはこれから一眠りしまあす☆