新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

旧友とディナー & 映画「ナイブズ・アウト」観た & オビの酒好きの理由

ひゃああ、採点地獄だよ~~ん///(笑) でもがんばる! 楽しいこともいろいろあるし、人生は楽しまなくちゃ♪

一昨日の金曜日は、予定通り、高校時代の友人と数十年ぶりに再会して、ミッドランドシネマのレストランでディナーをご一緒しました☆ 桑名じゃなくて松阪の高校の先生だった。松坂もいい土地ですよね、城下町、国学発祥の地! 話しているうちに、思い出も次々に・・・というよりも、もっぱら現在のお互いの状況の方に関心があって。(笑) 過去は別にどうでもいい、これからの人生が大事だもんね。

f:id:tamakik:20200202172834j:plain

お料理はコースを頼みまして、これは前菜の鴨肉のテリーヌ。前菜なのに、既にボリューミーvvv お酒は白ワイン。

f:id:tamakik:20200202173029j:plain

メインディッシュはお魚にしました☆ しかし、このお魚がまたボリューミーvvv(笑) たっぷりのソースも濃厚で、いやあ、お腹いっぱい。

んで、昨日は土曜日だけど朝一で気の張るお仕事をこなし、そのままラボでお勉強。夜は気分転換しまして、混んでそうだなと思ったけれど勢いでレイトショーを観に名駅へ赴きました。そしたら、例のコロナ・ウィルスのせいかなあ、怖れていたよりはそれほど混んでいなかったような? 何を観るか迷いましたが、「ナイブズ・アウト」にしたよ♪ ダニエル・クレイグが観たい気分だったので。(笑)

f:id:tamakik:20200202173345j:plain

それほど捻りの効いたミステリというわけではありませんが、ホームズ物の露悪なパロディという演出と、伏線回収の凝った展開は、じゅうぶん楽しめましたのでヨシ! ダニエル・クレイグのあのオーバーな演技は、絶対ジェレミー・ブレッドを茶化してるでしょvv ライアン・ジョンソン監督って、SWのEP8もそうだったけれど、演出にジョークを挿入するのが好きなんだね。

そして、どうでもいいわけでもないが(笑)、クリス・エヴァンスのクズっぷりが、なかなか萌えてしまったvvv いかにもアメリカンな顔立ちが効果あるよねえ~。さすが合衆国の某ヒーロー!

主演俳優が一緒という事で、007新作の予告も流れた/// チラシもゲットしてきた/// どっちも超かっけえええ/// 早く観たいなあ~♪ Qとボンドは、いつ駆け落ちするんだね?(アホウ)

ってなわけで、さて、また一週間が始まります。今週はさほどノルマがない・・・たぶん。。。SWで萌えれるかもしれん♪

ところで、ここ最近、酒が飲みたくてたまらん、餓えてる。これってなんだ、ストレスか? ヤバイ。思えば、SWのEP2で、オビがパダアナと敵を追いかける冒頭、バーで一杯引っかけるのって、あれ、絶対にいうこときかないパダアナの子育てストレスだよね、今ならわかる!(笑)