新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

お仕事一発目終了 & ニコライを救出する大佐、クワオビのパターン

出張一日目のお仕事が終わりました。西日暮里での校正のお仕事ね。今回は人数が多かったので、存外にサクサク済んでよかったです。これで、このお仕事は任期終了! お疲れ様でした!

しかし、朝にヨーグルトを食べたきりで、ぶっ続けで仕事したので、終わって実家に帰宅する頃にはクラクラ目眩がしてたvv ちゃんと食べないと、やっぱりダメですね。

さあ、明日は学会の運営会議で九段下だ。がんばるどー。

ってなことで、今夜も大佐妄想まいりませう///

巷でも言われているとおり、ニコライ達が脱走に成功して森の中で一夜を明かしている時、追っ手の戦車の振動に気づいたニコライが、「イェーガーだ!」と言って仲間をたたき起こすのは、たしかにちょと変だよね? なんで追ってきたのがイェーガーだとわかるのか?

あれか、以心伝心・・・ってか、テレパスしちゃう仲なのか? 萌え☆

なんてね~。とはいえ、収容所から救い出され、頬や頭を撫でられて、あまつさえ「名前が一緒!///」とか喜ばれてしまってるニコライにしてみれば、イェーガーが自分に執着していることは、もうわかりきってることだもんな。この人たらしのロシアの天才車長は、人たらしだけに、相手が自分にどれくらいの好意を持っているかをすぐ見抜く。

f:id:tamakik:20200306222058j:plain

まあ、こんだけ顔がイイから、仕方ないか(笑)。

一方で、ジグザグに森の中を走り、見つからないように隠れて走行している自分たちを発見できるほど鋭い目とカンを持っているドイツ人将校は、イェーガーしかいないと、大佐の能力を認めて畏れてもいるニコライなんですよね///

そこでね、奥さん。私は考えた!←またロクデモナイ妄想をvvv

もし、この脱走が失敗してニコライが大佐に囚われ、やむなくSSの軍事訓練の教官となったとしましょう。そして、嫌々ながらその任務をこなしている日々の中で、或る時教え子を率いて研修に行った先でなんらかの事故に遭遇して、教え子の訓練生たちと一緒に危険な場所(どこかは知らん。洞窟みたいなところとか?)に閉じこめられしまって、ひたすら助けを待つしかないという状況になったと思ってみてください。

若いドイツの訓練生たちは、怯えきってヤケになってしまうんだけど、ニコライはそれを懸命に宥め、堪え忍びながら、

「大丈夫だ。絶望するんじゃない。あいつが・・・イェーガーが必ず見つけ出してくれる」

って励ますんですよ! 教え子達が泣きわめきながら、

「こんな遠いところ、誰も来るはずがない! 教官はなぜイェーガー大佐が来ると言えるんです?」

って言い返すと、ニコライはニヤリと笑って、

「イェーガーは、きっと来る。なぜなら、この俺がここにいるからさ」

って、あのキューティーフェイスで自信満々に言い放つんです!!(激萌) 大佐を敵としてみて決して心を開かないニコライだけど、それでも大佐がどんなに自分を愛しているか、ちゃんとわかっているんだ、この男は。くあああ、罪なヤロウだな、オイ///

そしてニコライの読みどおり、SSの上官達の誰もがニコライ達は死亡したと考えるのだけど、大佐だけはそれを否定して、「イヴシュキンは必ず生きている」と信じて、その持てる洞察力と知恵を駆使して、ついにニコライを発見してくれる大佐なんですよ!!

んで、洞窟に巣くうエイリアンみたいなのに襲われて(ドイツにそんなとこあるんかという問いはさておき)、さすがのニコライも救出を諦めかけはじめた時、颯爽と大佐が現れて、一撃必殺の射撃でエイリアンを倒してくれて、

f:id:tamakik:20200306223323j:plain

「私を呼んだかな、イヴシュキン?」

とかゆって///

ニコライの無事を確認し、心配を表情の奥に隠して、クールにふるまう大佐。でも、その鋭い瞳で、ニコライの消耗具合がどれほどのものか、ちゃんと観察してる。で、それほどダメージはないと知ると、心の中で安堵するんだよね♪

ニコライは、やっぱり助けに来てくれた大佐に、こちらもまた喜びを隠して何でもないような顔を取り繕って、ニヤリと笑ってみせるだけ。

「あんたを呼んだりなんか、してないさ、ニコラウス」

なんて強がりかまして。でも、大佐が近づいて腕をとってくれると、さすがに安心して、フッと意識がとぎれるニコライ。大佐は細いけれど、しっかりとニコライを支えてくれるんですよね///

きゃあああああ/// 誰かそんなシーン、書いてええええ///

私が書けって話ですかね?(笑) ってか、これ、ニコクラですよ? クラニコじゃないよ? すごく頼りになる受けと、その受けに助けてもらう攻め、というお話ですよ? 

このパターンって、クワオビがそうなんだよね。クワオビもさ、特にJAシリーズって、ほとんどクワイがオビに助けられてる話ばっかだもんなvvv 檻に監禁されたクワイを単身で救出するパダオビとか、さ。下図のようなの。(笑)

f:id:tamakik:20200306224013j:plain