新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

青森出張、前半終了 & 『犯罪「幸運」』『アトラクション 制圧』観た

青森出張三日目に入ったところで、本日、予定より早くノルマが終了したので、意外にも昼間に時間が持てたので、今、ホテルで無料Wi-Fiを使ってココに来てます☆

8日に新幹線で東京を11:20に出発、東北新幹線でまっすぐ新青森入り。

f:id:tamakik:20200310153643j:plain

車窓からは、岩木山かな? 雪を冠ったお山が遠くに見えました☆ 旅情がかきたてられますねえ。

f:id:tamakik:20200310153743j:plain

新青森駅には14:46着。ここからJR奥羽線に乗り継いで青森駅に。青森には、昨年も一度仕事で来たので、なんだか懐かしい/// それに、思っていたほど寒くない・・・ってか、むしろ暖かい!! びっくり!! 青空に太陽が輝かしい!! どこもかしこも異常気象だなあ~。

駅前のホテルにチェックインして、荷物をほどいて、お仕事用の機器のチェックをしてから、お散歩しに夕方の駅前の街に繰り出しました。が、日曜日だからか、お店がほとんど閉まっていて、なんだか寂しいアーケード街。早々に駅前に引き返して、近くの手ごろな居酒屋さんに飛び込んで夕飯。

f:id:tamakik:20200310154317j:plain

ホタテ尽くしの定食ですよ~/// それに生ビール///

はあ、ビールが美味い。ほんとここ最近、お酒が飲みたくて仕方ないねえ。ウマウマ♪ もう一杯飲みたいところでしたが、明日からハードなお仕事なので、やめときました。

んで、昨日(9日)は、朝10:00~17:00まで、青森近代文学館でお仕事。生原稿のスキャン作業なんですが、一人だと終わらない量だったのを、文学館のスタッフさんが二人も専属でついてくださり、ご協力くださって、スムーズに進みました。本当にありがたかった。

気分もよく、この日は仕事帰りに海辺のA-FACTORYでディナーを。

f:id:tamakik:20200310154859j:plain

きゃあ~~/// ムードあるううう///

是非とも、「T-34」のニコクラでデートに来てほしい・・・っても、あの二人にはあんまり似合わないか(笑)。この施設の2階にある小洒落たカフェでディナーしました。

f:id:tamakik:20200310155049j:plain

とにかく酒よ!vv ということで、リンゴのお酒のシードルと、自家製ローストビーフのガレット。見た目には分量少なめに見えますが、どっこい、けっこうお腹にずしっとくる食べ応えです。

で、満足したこの夜は、ホテルの温泉を堪能した後、お部屋でアマプラを観ました。巷で話題の、大佐主演・・・じゃなかった、ヴィンツェンツ・キーファー氏主演の映画『犯罪「幸運」』。しっかし、わかりにくい邦題だなあ。

 

犯罪「幸運」(字幕版)

犯罪「幸運」(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 おお、これが話題のストリートボーイな大佐か!(萌) うんうん、噂通り、かわゆいいいいいい/// 下のポスターの方が、キーファー氏の美貌が際立っててイイネ。

f:id:tamakik:20200310155817j:plain

金髪のロン毛バージョンもよいけれど、やっぱ髪の毛さっぱり切ってからの後半の方が、ちょっと大佐の面影も偲べてイイネ。作品も評価できる良作で、観てよかった。キーファー氏って、美しいんだけれど、お顔のパーツがそれぞれ個性的なので、なんでも演じられる俳優というのではなく、この人の個性とオーラを上手く引き出せる作品に出たほうが光る感じ。そういう意味では、私は「T-34」とこの「犯罪~」しか見てないけれども、もしかしたらこの人は作品をよく吟味して出演しているかもしれないね。万人受けするタイプというより、かなりクセの入った個性派の俳優さんとして活躍なさるといいのかもしれない。先が楽しみですね。

ところで、儚くて、弱々しくて、でも恋人のためなら一生懸命がんばっちゃう、そんなけなげなストリートボーイのカッレ君を演じてるキーファーさんを眼福しつつ、でも私、「どこでニコライなサーシャ氏が、鬼の形相で物語に飛び込んでくるか」を頭のどこかで思い浮かべながら観てた(笑)。

だって、ついでに、サーシャ氏出演のこんな映画も観ちゃってたからさ。

 

アトラクション-制圧-(字幕版)

アトラクション-制圧-(字幕版)

  • 発売日: 2017/11/17
  • メディア: Prime Video
 

 この映画に出てくるサーシャ氏、すんごい鬼畜!! 攻め攻め攻め!!(爆笑)

しかもけっこうクズ(笑)。この鬼畜なサーシャ氏が、もしニコライ・イヴシュキンの転生で、しかも『犯罪「幸運」』の世界にいきなり現れたら、同じく大佐の転生した姿であるカッレ君と出会うなり、カッレ君の胸倉つかんで容赦なく往復ビンタしそうvvv

「あんたっ、何、こっちの世界で情けないツラ晒してやがるんだ!? アン!? それでも前世で俺と互角に戦った、あのイェーガーかよ!?」

って、カッレ君にとっては全く意味不明のことをわめきながら、ずるずる引きずって自分のアジトまでお持ち帰りして、それからいろいろ大変なことになりそう/// 可哀そうなカッレ君は、前世の記憶を持っていないので、ひたすらあの大きくて真っ青なベイビーアイズを瞠って呆然とされるがままに違いなひ///

ああ~、そんな構図は、それはそれなりに、たいへんよろしひ☆

なんて思ってしまう、私も立派な鬼畜ですね、ハイ。

さて、明日もう一つお仕事を終えたら、青森を去ります。明日はなんだか雪マークがついてる青森なんですが? 昨日までとは打って変わって、今日の青森は土砂降りだしな。せっかくお仕事が早く終わったのに、この雨ではなあ。あまり遠出ができないよん。今夜のご飯は、何を食べに行こう? ともかくビール飲みたいし(笑)。