新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「魔界探偵ゴーゴリ」観た & 現パロなニコクラ

青森出張、温泉付きのホテルにして良かったな。というのも、昨夜から首から肩にかけてものすごい凝り(だと思う)で、痛くてたまらなくて。これ、温泉付きのホテルじゃないところに泊まっていたら、今頃は首だけじゃなくて全身が疲労筋肉痛でたまらんことになってたはず。。。

それでも、原稿締め切りは待った無し。「5分くれ、ニコラウス!」は通用しない(笑)。昨日今日と、職場に通ってウンウン書いておりました。とはいえ、原稿そのものは今回は書いてて楽しい♪ 依頼された原稿ではなくて、自分で書きたいものを書いてるからかもしれません。

本日の夕方、その原稿もやっと完成の目途がついてきたので、アマプラで「魔界探偵ゴーゴリ」をレンタルしてみましたよ~♪

 

魔界探偵ゴーゴリ 暗黒の騎士と生け贄の美女たち(字幕版)
 

 おお、綺麗な映画だね~~///

ロシアの風景映像が実に美しい。ゴシックばりの雰囲気も、なかなかに見応えあります。サーシャ氏を目当てに鑑賞しましたが、ゴーゴリのパートナーのグロー探偵役の俳優さんが、すごいイケオジじゃありませんか!! ちょっと、ゴーゴリさんもいいけれど、グロー探偵に惚れてしまうよん/// 三部作のうち、まだ一部しか観てないんですが、これ以降もどうやらグローさんは生き返って(?)登場があるようなので、楽しみです。綺麗な映画なので円盤買ってもいいけれど、ブルーレイがない? この映像美はブルーレイで観たいよおお。

それにしても、サーシャ氏のお目々って、ほんとに宝石みたいな色してるね! 淡い淡いブルー♪ サーシャ氏の目玉が欲しい。グッズ化してくんないかな?←物騒なことを言うな。

ところで、ニコクラ妄想もそろそろ形にしていきたいんですが(今年は学会の仕事が例年よりもオフになるので、オタク作業に回す時間が取れそう♪)、SWの時もそうだったんだけど、私はある程度そのジャンルの知識を仕入れてからでないと書けないタイプなので、円盤が手元に届いてからかなあ? SWでアナオビやクワオビを書く時も、本編はもちろん、スピンオフ作品もかなり仕入れてから書いてたからねえ。

なんとかニコクラを幸せにしたいし、ニコクラが幸せになったら、改めてヴォルクラやティリクラやらに手を付けたい(笑)。うーん、4月28日までは、仕方ないから独ソ戦の研究に精を出すかのおvv あと、ドイツ語とロシア語のお勉強もvv はあ、オタクは忙しいねえ、まったく。

円盤と言えば、WEB上で、「T-34」の円盤の予約発注が爆走しているんだそうで? そりゃ嬉しい/// 上映館が少なかったり遠かったりするから、みんな円盤を心待ちにしてるんですね。売れ行きいいなら、オマケ・サービスで、ドイツサイドの吹替盤を制作してくれないですかね? ダメですかね?

それにしても、ニコクラを幸せにするには、どうしたらよかんべか? 現パロにするしか、やっぱ方法がないかのお~。現パロにするとして、現代に転生した大佐は、どんな感じかな? こんな感じ?↓

f:id:tamakik:20200315220821j:plain

ひゃあああ/// 可愛いいいいい///

一流商社のエリートサラリーマンですかね♪ キーファー氏のお目々も宝石みたいだよね。キーファー氏の目玉も欲しい。グッズ化・・・vvv

ほいでもって、上記の現パロな大佐に出会う、現パロなニコライはというと――

f:id:tamakik:20200315221350j:plain

キィエエエエ、かっけえええええ///

あかん・・・。こりゃ、あかん、最強攻めだわvv  可愛い現パロの大佐なんか、あっという間に食われちゃう/// んでもって、純情な現パロ大佐を泣かしそうな現パロ少尉ですわな、こりゃvvv

これは現パロでもニコクラ、もしかしたら不幸かも・・・?(泣笑)