新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

映画ノート & 大佐の笑顔とニコライ攻略について(笑)

帰省一日目。今日は良いお天気でしたが、風が強かったですね~。世間は三連休の最終日ということで、某ウィルス騒動のさなかでも、なかなかの人出だったとか? 私は一日、実家の家事手伝いをしておりましたが。

明日は、体が空くので、「ハーレイクイン」観に行こうかな、どうしようかな/// それにしてもオビのスピンオフの続報は、どうしただよ?(怒) オビ関係のニュースがほとんど無いので、悲しさを「T-34」で紛らわしている今日この頃ですわよ。

ということで、「T-34」を観た際の映画ノート、こんな風に書いてまあすのご報告☆↓

f:id:tamakik:20200322212746j:plain

修正ペンの跡も甚だしいですが、それもかえって手書きの味わいということに(笑)。一応、ノート上部のパンのマスキングテープは露組のイメージ、ノート下部のチョコミント菓子のマスキングテープは独組のイメージです。←まったく伝わらんvv

ちなみに、先月の映画鑑賞ノートは、まとめてアラカルト風にした。↓

f:id:tamakik:20200322213102j:plain

映画ノートって、律儀に「1作品、1頁」とかルール作っちゃうと面倒くさくなっちゃうんだよね。たまには、こうしてアラカルト風にまとめたりすると、長続きするよ♪ 感想はできるだけ適当・・・じゃなかった、簡潔に書くのも長続きのコツだったりする(笑)。腐女子なら、気に入った映画の感想は二次創作に回すでしょvv

ってな感じで、今日も今日とて大佐妄想でがんばりまっしょい!

ありがたい巷の皆さんのご提供で、いろいろな萌え資料がほくほくのWEB事情でございますが、ニコライと仲良くなりたい大佐は、あの「ニコライ♪ニコラス♪ニコラウス♪」のシーンのように、公的場所では決して見せない、国防軍時代の輝くような笑顔(多くの部下達を虜にしてきた)を、塩対応のニコライにも向けるんでしょうな。こんな感じの。↓

f:id:tamakik:20200322221501j:plain

「やあ、イヴシュキン♪ おまえもこっちにきて、茶でものまないか♪」

・・・あかん。これではあまりに笑顔がはっちゃけ過ぎて、ニコライ大好きモードが炸裂してて、「ニコラウス♪」シーンと同じく少尉に塩対応されちゃいそう(笑)。隣で仏頂面のティーリケが、またvvv

どうにかしてニコライのハートを掴まなくちゃいけないからなあ・・・それじゃあ、こっちの笑顔バージョンはどうだ!↓

f:id:tamakik:20200322214621j:plain

「私とドライブに行かないか、イヴシュキン?」

なんつってえええ!! ってか、これはニコライと同年齢の時の、若い頃のクラウス・イェーガーという感じか? ともかく、あの時期の軍人にこんなオフなんてあり得なかろうが、仮にあったとして、こんなラフなスタイルであどけない笑顔を送ってくれる大佐に誘われたら、

おめえ、この誘いを断ったりしたらヴォルティリから再起不能なほどの報復を受けるぞイヴシュキン!!

まあ、誘いに乗ったら乗ったで、やっぱりヴォルティリから報復を受けるんだろうがイヴシュキンvvv ほんまに可愛ええ、この若大佐・・・ってか、キーファー氏/// 頑固なニコライといえども、これはちょっと抵抗できない魅力ではないでしょうか?

それにしても、「T-34」の監督は、どうしてこんな可愛いミルクボーイなキーファー氏をして、イェーガー大佐にキャスティングしたんだろうね?? 結果的に大成功だったとはいえ、すごい眼力だよな。だって、キーファー氏の他の役どころって、ありがたい巷の情報源様によると、こんなだそうじゃないですか?↓

f:id:tamakik:20200322220423p:plain

なに、この完璧な美少年っぷり/// 少なくとも、私にはこの画像で拝見するお顔と雰囲気からは、鬼将軍クラウス・イェーガーを想像することはできん。

f:id:tamakik:20200322220603p:plain

クールな表情を装ったって、こんなですもん/// 語彙を滅却するほど美しい/// 

これ、もし現パロAU設定にしたら、さしものチャラ男なニコライも、自分以外の誰か他の男にクラウスがかっ浚われるんじゃないかと、年がら年中ヒヤヒヤするんじゃなかろうか? 表面は「なんてことないさ」みたいな自信満々な顔で現パロ大佐を所有しておきながら、心の裡では自信がなくて、その自信のなさから、つい現パロ大佐に辛くあたってしまう現パロのニコライの構図とか。

よし! いける! ←何が?vvv