新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

お花見散歩と深酒 & 「T-34」花見酒妄想

結局、なんだかんだで、まだ映画館に行けていないまま、本日(24日)は、研究プロジェクト・チームのメンバーと一緒に、神保町にある小学館へ行ってきました。

f:id:tamakik:20200325145511j:plain

小学館本社ビルの玄関です。が、打ち合わせは、この裏にあるセンタービルのオフィスで行いました。新しくて、とても綺麗な建物。書庫もセンタービル内にあります。

小学館スタッフの方々との打ち合わせは1時間強で終了しましたが、中身の濃いミーティングで、しかもサクサク効率よく進んで、何よりでした。ホッとした。これから長いおつきあいになるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します☆

で、思っていたよりも早めに打ち合わせが終わったので、我々メンバーズはそのまま桜見物のお散歩をすることにしまして、神保町から九段の千鳥ヶ淵、そして皇居を突っ切って東京駅へ向かうルートを選択! さあ、日頃の運動不足を解消するためにも、歩け歩け(笑)。

f:id:tamakik:20200325150008j:plain

千鳥ヶ淵の桜は、まだ三分咲きくらいでしたが、日の当たる堀側の花はかなり満開に近かったですね~。

f:id:tamakik:20200325150117j:plain

田安門近辺の光景。割に人がいましたね。某ウィルス騒ぎでも、欧州の都会の様子とは違いますvv 命を賭けても桜が観たい日本人?vv

f:id:tamakik:20200325150302j:plain

皇居の敷地内にある雅楽のコンサートホール前には、美しい桃が咲いておりました♪ 桃、可愛いよねえ♪

そして、大手門から東京駅へ至った我らは、16:00ジャストに東京駅ガード下にある居酒屋に一番客で飛び込み、それから21:00まで飲み続けたのでアリマス!!!(爆) すごいよ、何時間飲んでたんだよ? さすがに帰途、メトロの中で目眩がしてきて、フラフラしながら実家に帰り着いたのでありました。

今日はちょっと妄想する暇がなかったけれど、現パロのニコクラでお花見ネタなんかもいいですね。花見酒に酔った大佐をもてあますニコライ、「やれやれ」と言いながら大佐を軽々と抱っこするティーリケとか///

「酔ってない! 酔ってないぞ~~~。まだいけるぞ、ニコラウスううう」とわめく大佐を、「はいはい」といなしながら、タクシーまで担いでいくティーリケ。ニコライも心配しながらついてくる。で、二人で大佐を家へ送り届けると、玄関で出迎えるのはエプロン姿のヴォルフなんでしょ。って、あれ? これはヴォルクラ??(笑)