新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「名探偵コナン 紺青の拳」観た & 冬眠中

昨夜は、地上波の金ローで「名探偵コナン 紺青の拳」を観てました☆ ワイン飲みながら☆

f:id:tamakik:20200418232302j:plain

この劇場版作品、コナンの作品の中ではそんなにレベルの高い方ではない内容なんですが、キッド様がわんさか登場してるから無問題///

いやあ、やっぱ怪盗キッドはかっこいいですなあ~♪ 特に、コナン君を抱っこして空飛びまくってるシーンは最高ですな~♪ 惜しむらくは、ちょっと若すぎるんだよねえ(笑)。高校生じゃなくて、大学生だったら、もっとかっこよかったろうに。でも、そうすると工藤新一に似てるという設定が生かせないか。うーん。

f:id:tamakik:20200418232657j:plain

ワインは、今回は気分だけでも春らしくと、ロゼを選びました☆ 味はまあまあだったけれど、ちょっと香りがキツかったなあ。これに限らず、最近、ワインの香りがどれもこれもキツク感じるんだが・・・。グラスがピッコロなせいか? おかしいなあ。私の体調のせい?? 味覚障害は起こしてないから、某ウィルスではないと思うんだが。

ところで、一夜明けた本日は、なぜだか、

すーーーーーーっごく眠い。。。

今日は朝から夜まで、すっごく眠かった。とにかく眠たくて眠たくて。おかしいなあ。どうしたんだろ? 一日中、ずっとうつらうつらしてました。一生懸命、お仕事用の読書をしていたんだけど、ともすれば瞼が自然に降りてきて、こっくりこっくり。これはあかんと思って、今日はベッドにもぐったり出たりの繰り返し。もしかして発熱かと不安になって、体温計で何回も測ってみたんですが、例によって35℃台で、ともすれば34℃台まで低下していく私の体温。。。

これ、もしかして時期遅れの冬眠か?vvv

春眠ならぬ冬眠なのかもしれん。やっぱり私はトカゲなんだな、うん。。。今日は天気も雨だったから。。。

そんな次第で、すみません、某所のブツはUPかないませんでしたあ。明日か明後日には、なんとしても上げますううう。短いものになりそうですが。ほとんどショートショートかも。ネタは、「T-34」の大佐妄想だと思います、たぶん(笑)。

ああ、また眠くなってきた。。。なんだろう、本当に、ねむ・・・ぱた。