新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

祝TCW新章の日本配信! & 「怪物はささやく」無料配信 & 大佐の横顔 &「独眼竜政宗」!

やーーーっと、お仕事が一区切りついた! 恐怖の増コマ4つ地獄から抜け出したあああ、・・・たぶん(笑)。

はあ、辛かった。恐怖体験もしちゃったよ。一昨日の夜中にね、自宅のPCでうんうん唸りながらPPTやPDFや〆切原稿を作成していたら、手元の書類にポタリと血が・・・っ。

「あれ? 紙で指を切ったかな?」と思って手を見たんですが、傷はないし痛くもない。おかしいな、なんだろ、と思ったら、また書類にポタッと。ぎょっとしましたら、そうなんです、鼻血・・・っ!!

知恵熱が沸騰して、ついに鼻血沙汰!?(仰天)

鼻血だと気づいたとたんに、ぐらあ~と眩暈。こういうのって、気づくとバッタリいっちゃうんだよね~。駄菓子菓子っ、何が何でもこのPPTは今夜中に挙げないとヤバイので、お鼻にティッシュを詰めまして(痛い)、眩暈をこらえ、何とかUP完了。もしかしたら命の瀬戸際だったんかもvv

ま、喉元過ぎればナントカよ。無事にノルマは一区切りつきましたので、今日は晴れ晴れ~♪ 貧乏性なので、出勤しちゃってますけど、自分へのご褒美に出勤前スタバに寄って、ごろごろ苺のフラペチーノ飲んだ★

f:id:tamakik:20200612112358j:plain

美味しかった! 冷たかった! だけども、苺があまりにゴロゴロしてるもんで、ストローで吸い上げるのに一苦労だったよ(笑)。カロリーもお値段も相当なので、スタバの新作フラペは、いつも朝食代わりにしていますvv

さて、今日は萌えトーク出来る時間がありまして、嬉しいな/// そういえば、昨日、ついにディズニー・プラスが日本配信公開となって、TCWの新章がスタートしたとな♪

f:id:tamakik:20200612112910j:plain

お帰りなさい、TCW!!(感無量)

おお、この作画ですよ、そう、この作画でなくちゃイヤなの!! 「反乱者たち」の作画は、個人的には嫌いだった。いかにも子供向けの媚びた作画に思えて。TCWの大人っぽい、渋い作画でこそ、このクローンウォーズの世界観は生きるのよ!!

早く観たい、美しいオビ=ワンはもちろん、アナキンとアソーカの師弟コンビや、クローントルーパーと再会したい――が、それには当然ながらディズニー・プラスに加入する必要がアリマス。うーん、月額700円か。デバイスはどれにしよう、スマホよりPCで観たいなあ。デバイスは5つまで登録可能か。うーんうーん、加入のタイミングがまだ計れない。。。もうちょっと、待っててネ。そういや、この配信って、日本語字幕対応してるのか??

スターウォーズ関連も盛り上がってまいりまして、某所のSW作品にも最近ブクマや「いいね」をいただいて、本当にありがとうございます。励みになります! 某所の原稿も挙げないとっ/// 

そういや、SWつながりで、アマプラでようやく「怪物はささやく」が無料になりました!! 

f:id:tamakik:20200612113927j:plain

映画館に観にけなかったので、アマプラで観ようと思ってたんだけど、ずっと有料だったんだよね。リーアム・ニーソンが声だけ参加している映画ですが、クワイ=ガンの声でモンスターなんて滾るわ~♪ 早速観ようっと。

そして、「T-34」も熱いですな~。「T-34」のネタも某所に挙げないといかん。グデクラ+ヴォルクラ+ティリクラのを。ニコクラが本命なのだが、ニコクラ難しいからなあ(笑泣)。ifかAUでないと、幸せになれないじゃん、ニコクラは。

んで、巷で美しい大佐のプロフィールが上がって、皆さんがワイワイ騒いでらして、いいですね~♪ 私もこっそりご相伴にあずかりまして~♪

f:id:tamakik:20200612114843j:plain

いやん、これはまさにグデパパの秘蔵娘! グデ将軍のご令嬢ではないですか///

可憐で、まだ幼さの残る、クラウス嬢です☆ 40歳近いけどvvv

そんなところで、まずは今日は、ちょっぴりくつろいじゃおうっと。出勤してる時点で、まあ午後からはどうせ仕事しちゃうんだろうけどもvv ワーカホリックもたいがいにしないとねえ。「遊びをせんとや生まれけん」が信条なのに、おかしいなあ(笑)。

んでもって、最後に一言――

今週末の日曜日の大河ドラマ枠、「独眼竜政宗」ですぞ!!

梵天丸もかくありたいーーーーー!!

こちらもまた感無量でござるううう。