新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

校正どっちゃりvv & 修正してほしくない「T-34」セリフ

すごい忙しい。。。

東京方面で図書館が予約制ではあるが開館し始めたり、緊急事態宣言解除されたりしたからか、原稿の校正依頼が大量に来てる。。。いつ書いたかも思い出せないような、とうに忘れ去っていた原稿の校正が、今頃来たりして、もうこの土日はその仕事でおじゃんよ、潰れたよ、どこにも遊びに行けなかったよ・・・ってか、読書すらできなかったよ。。。

読もうと思ってた本は、こちらなんですがね?↓

f:id:tamakik:20200629002647j:plain

薔薇の名前」は仕事関係で再読する必要があったんだが、昼間はとても時間が取れず、夜中に読んだら、久しぶりで面白くて、「これ、まんまクワオビじゃ~~ん♪」とか調子こいて没頭してたら徹夜とか、ね。←アホウ!

なんで、こんなに時間がつぶれていくかなあ? もしかして私って要領が悪いんだろか?(汗) それとも、こんなしゃかりきにPPTを何本も作ってるのは、ひょっとして私だけなのか?? 他の人はもしかして、もっと手軽にチョチョイとしたもので済ませてんの??

しかし、まあ今週末はさすがに休みたいと思います。「T-34 ディレクターズ・カット版」の公開が7月末で良かった。その頃には少しは落ち着ているだろう、たぶん。。。

暑いし忙しいし、何だしということで、でも少しは娯楽も萌えも欲しいので、プロジェクター大画面でネフェドヴォだけ昨夜観たヨ☆

f:id:tamakik:20200629003202j:plain

ヴォルフ「あうっ、蓋が固っvvv 取れひゃいvvv」

大尉「・・・・(何やってんだ?)」

f:id:tamakik:20200629003303j:plain

ヴォルフ「はあ、やっと蓋取れた~♪ 大尉にあげようっと///」

大尉「・・・・(いらんから)」

 

はあ、癒される、大画面のネフェドヴォ(笑)。ところで、例の「感情的字幕に修正」の件ですが、絶対修正してほしくない箇所がいくつかアリマス。

 

①ヴォルフの「あばよ!」

これ、絶対修正しないでね! 修正断固拒否! ヴォルフの人気はこのセリフで決まったようなものなんだから!

 

②大佐の「ネフェドヴォだよ」

この「だよ」がイイのよ! これも修正しないで! たしかIMAX版では違う言い方になってたかと思うんだけど、どうだったかな? 絶対完全版のこの言い回しが良いんだよね♪

 

③少尉の「5分くれ、ニコラウス!」

これはもう、言うまでもないっしょ。

 

④ステパンの「あいつ、いい度胸してやがる」

めずらしい、少尉以外の露組からの大佐賞賛ですから、修正しないでほしい也。

 

はあ、今29日の午前0時40分なの。もう寝るわ~。今日も一日、ようけ働いたわ~。明日、起きれるかしらん??