新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

発熱 & 「心霊マスターテープ」の萌えどころ & サーシャ氏は一重瞼? & オビのドラマの噂

どうも雷雨に頭からびしょびしょに濡れたのが響いたのか、風邪っぽいなあと思ったら、昨日はドッと発熱しました~。たぶん、その前日に、原稿を一本完成させるためにちょっと無理したのも原因かも。例の、白壁地区へ取材に行った原稿ね。取材に行った日も蒸し暑い小雨もようで、汗びっちょりかいて、それが冷えて風邪を悪化させたのかも。

取材から戻って、すぐお風呂に入ったはいいけれど、こんなお酒飲んで、油断したせいかな?(笑)

f:id:tamakik:20200718075509j:plain

一応、用心して「ほろ酔い」程度に抑えたつもりだったんだけどねvv アリスのブックカバーに包まれてる本は、渡辺清「砕かれた神」だよん。

んで、栄養つけなくちゃと思いつつ、お肉を食べる気力が出なかったので、鰹のお刺身にした。

f:id:tamakik:20200718075649j:plain

うーん、お刺身だけど精進料理っぽい/// 飲み物は緑茶だし。でも、これを食べるだけで精いっぱい。夏バテも始まってるなあ。

で、昨日(17日)は、朝から一日中どんよりと暗い雨天で、頭痛もひどくて、発熱してというていたらくだったので、おとなしく薬を飲んでベッドで過ごしました。一夜明けて、今日も朝から雨だけど、頭痛はようやく治まった気配。よかった。あまり無理せずに過ごすことにしますけれども。

それでね、先日ご紹介した「心霊マスターテープ」なんですけど、これ、何がいいって、回を重ねるごとに、寺内監督が女性アシスタントを認めだすという展開なんだよね。最初は、テレビ局の意向でしぶしぶ受け入れた「可愛いだけの女の子」にイライラしていた寺内監督が、次第に彼女がやる気を見せてきたのを認めて、謝罪して、なかなかいいコンビに変化していくのが、全然そういう展開を期待していなかっただけに、ちょっと感動的です。アマゾンのレビューで、なんかフェミ観点で批判してる意見あるけれど、私は反対の評価ですね。

んでもって、「T-34」ディレクターズカット版は、ついにもうあと2週間後に迫りましたね! 熱に浮かされてるときに夢を見ましてね、夢の中で、なんか私、グデパパのポジションになってて、クラちゃんがクリンゲンタールに行くというのを必死になって止めてたよ(笑泣)。

私、ディレクターズカット版で観返したいシーンの一つに、グデパパの葉巻をそっと灰皿でもみ消す大佐の仕草ってのがあるんですよ~。あの仕草、いいよね♪ グデパパと大佐の、父娘の絆がうかがえる。

ところで、今更なんですけど、サーシャ氏って、もしかして一重瞼でらっしゃる?←ほんとに今更だな?vv

f:id:tamakik:20200718081331j:plain

一重瞼の効果ですかね? このチャラ度120%ぶっちぎりなサーシャ氏は?vv 現パロで転生したニコライで、同じく転生したクラウスに「おまえ、俺が好きなんだろ? 来いよ」とか言っちゃうイヴシュキンですかね? んで、ホイホイ誘惑されちゃう、甘いクラウスなんでしょ、知ってる///(笑萌)

んで、あの、巷の噂でチラ見しただけなんだけど、オビのスピンオフドラマにアナキン(ヘイデン・クリステンセン)が出演するって、ほんと?(期待)